テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

あ~あ、デジカメの調子が。

2004-12-27 05:45:00 | 画付き日記
今日はね、マンガウルフさんとこの【マンガの描き方・道具編】~わたくしの場合というのに
TBできる記事をあげるつもりで、デジカメでばしゃばしゃ、写真を撮ったのに、
CFカード(コンパクトフラッシュカード・Canon純正なのに、こわれてるみたい)の
読み込みができなくて、がっくりです。

あ~あ、いろいろレイアウトして、良いカット撮れたのに orz orz・・・・

CanonのCFカード、テドのはなんか全滅です。
相性悪いのかなあ・・・・IXYの古い型のデジカメ・・・愛機なのに・・・重いけど。

今日はもう寝ます。
明日に持ち越し致します。

★マンガウルフさんの
【マンガの描き方・道具編】~わたくしの場合

お楽しみにね。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま。 (じゃすみん)
2004-12-27 09:18:59
それは大変だね。いきなり駄目になっちゃったのかな?

モニタ画面では観れるの?

なんでだろうね。ちょっと置いておいたら出来るようになるとか?

無駄にならないといいね。

返信する
同じ (ichiken)
2004-12-27 10:15:10
おっ、IXYだ。

これって初代のやつ?ichikenの持ってるやつと同じかもー。



CFカードって、IXYではちゃんと見れるん?

それやったら、リーダの相性かもしれんねぇ。

カードの中のデータ、消えちゃってもよかったら、一回フォーマットしなおしてみたらどうかな?
返信する
僕も同じ (daiten)
2004-12-27 10:30:06
あらら、災難ですね。

初代のIXYならdaitenも使ってましたよ。初期ロットのおまけネックスストラップ付きで。

#盗まれちゃったんですけどね...orz



自分の体験上、CanonのデジカメはCFを選ばないんですけどねえ。かなり怪しいバルク品でも普通に使えますし。

#ichikenさんが書かれているように、リーダーを変えるとかIXY直結とか試してもダメですか?
返信する
じゃすみんさん (テド)
2004-12-27 12:18:08
デジカメの液晶モニタには表示できるのに

CFリーダーが読み込んでくれないの。

CFカードがいかれてるんですよ。



8MB、最初から付いていたやつです。



ちょっと、置いてみてます(笑)
返信する
ichikenさん (テド)
2004-12-27 12:25:16
初代の次くらいかな~

IXY200、ボーダフォンのカメラと同じ画素。トホホ(笑)

IXYでちゃんと見れてんですよ。

やっぱ、相性ですかね~。

安もんのCFカード64MBだったら読み込んだです。

フォーマットって、デジカメで、するの?

ちょっと調べてみましょ。

テディのほっかむりが入ってたのになあ(笑)
返信する
daitenさん (テド)
2004-12-27 12:33:38
>#盗まれちゃったんですけどね...orz

ありゃ。そっちのほうが災難ですわよ(笑)



いままで読み込めてたのに・・・・



一瞬、10.3.7か!?と頭がよぎりましたが、

バルクの64MBは読み込んだので

純正のCFカードが原因みたいです。

CFダメになったら、カメラで言ってくれるんですが

今回はPCに読み込めないこわれ方みたいです。

直結でも読めませんでした。

リーダーの相性もあるかもですね。

TDKだからCanonが嫌いなのかな~



iPhoto4にバージョンアップしたら、

カメラのアイコンがちゃんとIXYになるんですよ

しかし、読み込めなかったから、感動が半分だわ(笑)
返信する
IXYで読めてるなら救えそうですね (daiten)
2004-12-27 13:39:15
>ありゃ。そっちのほうが災難ですわよ(笑)

もう3年くらい前なんですけどね。ピッキング空き巣にやられたんですよ。IXYもIXY DVも、その他諸々持って行かれました。奇跡的に、iBookは持ち出していたのでセーフでした。



Macに読み込めないだけなら、リーダーを替えるか他のパソコンを使えば読み込めそうですけどね。

#iPhotoではなく「イメージキャプチャ」でも読み込めませんか?
返信する
おお… (マンガウルフ)
2004-12-27 14:51:20
思わぬところでトラブル発生ですね。

残念だー!



でも、記事にしてくださることを楽しみにしてますよ。



ちなみに僕のブログの写真は、深夜に携帯についてるカメラでコソコソと撮影したものです。

ブログの写真なんて、いまどきの携帯のデジカメなら充分ですよ。



でもデジカメ、僕もほしいなぁ。

返信する
見たい見たい (jump)
2004-12-27 20:24:25
テドさんの道具見てみたい~っ!

あのステキなイラスト達がどんな道具から生まれてくるのか。

とっても興味アリアリです。

プロの仕事場って見てるだけでも楽しいんですよねぇ(笑)
返信する
話は変わってすみませんが・・ (FUZY)
2004-12-27 23:12:14
左のプロフィールのとこ見てて今頃になって気がついたのですが・・・・

テドさんて女性だったの?



もしかして知らなかったの私だけ?

返信する

コメントを投稿