テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

春だ!3月だ!啓蟄だ!阪神だ!

2005-03-06 16:06:14 | ハンシーン!
3月5日 啓蟄(けいちつ)は、冬ごもりの虫が「おおお春やんかいさ~出てみよう」って
土から顔を出す日なんですが、ビックリしたでしょうね。この寒波には。「さぶっなんやねん!ぶるっ」って。

まだまだ、油断できない寒さです。
気をつけましょう。花粉症と風邪のダブルパンチでは、悲しすぎますから。

阪神VS西武のオープン戦もピッチャーの指先が寒そうです。
特に阪神の投手の指先がかじかんでる様な気が致します。

試験的な意味も含まれるオープン戦ですから、勝った負けたは気にしない気にしない。
しかし、おととし優勝した年はオープン戦から、めちゃ気合いが入ってました。
そうなんですよ、もう、勝ちに行って欲しいです。
今日も、負けそうです・・・。



ブログを去年の4/7から初めてまもなく1年になります。
やはり、虎仲間はありがたいです。
虎ファンも啓蟄のように、むくむく顔を出して来たようです。
そろそろ、野球関連やって参ります。

よろしくお願いします。

テンプレもカッコいいヤツを考え中なんですが、開幕までに出来たら拍手です。(う~ん)

え~と。テドは、オープン戦、 
3/21 対オリックスバッファローズ戦 in大阪ドーム にいきます。
大阪ドームというのが、キモなんです。
なんせ、まだ寒いですから、ドームなら暖かそうです。
トイレタイム中に赤星の盗塁、ひ~さまの美しいホームランのアーチ等、
絶対見逃せませんから。
初めてのチケ穫り!3塁穫ったんですが、これでいいんですよね。
大阪ドームは阪神戦がホームのときもあるじゃないですか。
3塁が阪神応援ですよねレフトが。
なんせ初めての応援なので、何を持って行けばいいのでしょう。
チケットは忘れずにですね。
応援グッズは何を???

こんな時は「きょうろぐ」さん!です。
今日から野球ファンになった人のためのブログ 
ここで、質問してみましょう。やさしく教えてくれそうです。
解り次第、「これが野球応援観戦ルックだ!」をイラストにしてみます。
※そうだ、球団別でもおもしろいかもしれませんね。

こんなコーナーもありましたよ。
『スタジアム観戦のススメ!』の記事を募集します!

そのコーナーでこちらのTB先が参考になりそうですよ。
由美かえるの赤ヘル風雲録:【きょうろぐ(仮)】スタジアム観戦のススメ

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~~ (FUZY)
2005-03-06 17:22:24
テドさんちにようやくタイガースネタが帰ってきたということで、春のいよいよ近づいてきた感じですね。

開幕戦行くのですね。

い~な~!



私は仕事の都合で初甲子園は後半戦の終盤9月の17,18日ですよ。

もう~~~~

順位確定済み?

消化試合?

まさか優勝決定戦?

楽しみだワン!
返信する
こんにちは。 (Ken)
2005-03-06 17:29:48
いつもお世話になっております。

野球中継のときに、緑色の傘を振り回しているひとたちを見たことがあるのですが、

他の球団には、アレに相当するグッズはあるのでしょうか。

なんとなく、興味があります。
返信する
FUZYさん (テド)
2005-03-06 17:30:22
FUZYさん

3/21はまだ、オープン戦でんがな~~(笑)

あ、いれておきましょうね。

勘違いしそうですね(笑)



FUZYさんてば、どっちにしても、勝って欲しい光線が

出てます(笑)ので。



よろしくです。
返信する
Kenさん (テド)
2005-03-06 17:36:15
また~~!もう!

また負けた(笑)Kenさんという人は(笑)



傘はインパクトありますよね。

他のはどうなんでしょうか。

横浜は、星のぬいぐるみみたいなん振ってますが。
返信する
いやぁ~~~~ (FUZY)
2005-03-06 17:47:02
はずかしぃ~~~~~!

てっきり大阪ドームなので、開幕戦かと(*_*)



返信する
いいなぁ~。 (たけこ)
2005-03-06 18:03:50
オープン戦、行くんですか?

いいあんぁ~。

私は一昨年に行ったきり、オープン戦は行ってません(TT)

まだチケ、ありそうだったら、わたしも行こうかな~。



今年の阪神、今年入ったピッチャーの能見がスゴイらしいですね。

ウチの母がイチ押ししてましたよ。

顔もめっちゃエエらしい(あ、よだれが・・・じゅる)

でも、オリックスに負けてしまった土曜日の試合・・・。



あ、ちなみに我が家は阪神ファンなんです(^^)

阪神つながりでもよろしくね♪

返信する
いいないいな (ichiken)
2005-03-06 18:37:37
大阪ドームかぁ。

いいなー。



ところで、3/22とちゃうか?
返信する
ほんまや。 (Ken)
2005-03-06 19:30:13
3月21日の試合は、こちらには出てるけど、

http://www.hanshintigers.jp/game/schedule2005/schedule200503.html

こちらには出てませんねえ。

http://t.pia.co.jp/tigers/



うーん。野球は難しいぞ。

返信する
大阪ドームは寒いです (ルパート・ジョーンズ)
2005-03-06 20:15:56
1月にマスターズリーグを観に行きましたが、外と変わらないくらいの寒さです。暖房などまるで効いていませんし、冷房を入れているんじゃないかというくらいでした。

なので、応援グッズも大事ですが、ぜひ防寒の備えはお忘れなく。
返信する
お久しぶりです! (kacth)
2005-03-06 20:27:48
kacthです。

あまりにも久しぶりすぎて覚えていらっしゃいますでしょうか(・・)?

オープン戦行かれるんですね~!

私は12日と26日のオープン戦に行きますよ~。

21日、応援頑張って来てくださいね~!

返信する

コメントを投稿