テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

Hotなカーペット

2007-10-07 00:39:06 | ショッピング
7月の半ばに引越ししたもんだから、
10年物のノーブランドのホットカーペットは気前よく
捨てて来てしまいました。すれて線も見えてたし(笑)

つらい酷暑が延々と続くかに思えた9月が過ぎ、
10月に入るとやっと朝晩しのぎやすくなって参りましたね。
異常気象でいきなり冬になることもありそうで
そろそろ冬の準備しとかなきゃいけません。

うちの賃貸マンションは6F建てでして、その6Fに入居しております。
ベランダは東向きで、さながら「朝日のあたる家」ですな。
真夏は5時くらいから光の暴力でしたけど。

窓を開けると目の前は山がいい感じに見えてナイスなロケーションではありますが。
しかし、六甲おろしならぬ○○おろし(山の名前は不明
のせいなのか、よく風が抜けること抜けること。

今、涼しい日は寒いのです~

テド家の暖房は、ホットカーペットの上に電気こたつというのを
去年経験してからハマってます。
けっこうあったかいのです。コレ。
そのまま寝てしまう危険性大ですが、そこはテディが居るから大丈夫。
テディはこたつのテーブルの上のティッシュやら、みかんやら、盗むから
油断できないので、寝てられません(^^;

そういえば、コタツ布団(正方形8年もの)も処分してしまってました。ううう・・・
冬だったらきっとまだ使ってたなあ。( ̄□ ̄;)めっちゃ後悔・・・

まず、早めに準備をと、2畳のホットカーペットをネットで探したら、
いやあ、あるもんですねぇ。安いの♪



速攻、これ買いましたよ!
9,780円(税・送料込み)
やすっ。
10/8まで限定ですが。
違うとこで、8500円(送料込み)というのがあったけど、すでに完売してました。

おととい、商品敷きました。
うん!いい!これ!いい!とてもいい!思った以上にいいと思う!(しつこい?)
まじ、気持ちいいですよ。感触がいいです。
本体とカバー別々なので、これからはカバーを替えるだけでいいんですね。

さあ、次はもう少ししたらコタツ布団ですよ。がんばろー。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (wan)
2007-10-07 03:06:23
>「朝日のあたる家」ですな
名曲ですやん♪
ウエスタンブーツはきたくなった(え?そっちやないですか)

ホーットカーペットやコタツでうたた寝することも出来ないくらいモノがあふれてます…。
テディくんに来てもらったら、ちったぁ整理できるかなぁ。
返信する
朝日のあたる家 (はみ)
2007-10-07 08:35:30
 おひさです。
 ウチも「朝日の当たる家」ですよ。温室みたいになるので、冬も朝10時くらいになると、1時間くらいは暖房いりません。そのぶん夏は…

 それにしてもすっかり涼しくなりましたね。お風邪などお召しになりませぬよう。
返信する
wanさん (テド)
2007-10-07 14:56:16
野球熱が急にトーンダウンして、今やや振り返って
みれる感じじゃないですか?(笑)

懐かしいですよねこの曲。
エピソード的にはかけ離れてるけど。
ブーツはきたい季節にもなってきましたね

いつでも飼い主つきで、出張サービスさせて
いただきますよ。えへへ。
返信する
はみさん (テド)
2007-10-07 15:01:16
おひさです~~。
もうあっちのデザインが訳解らん感じになってきて
みづらくて、はみさんに習って行きたくなってる
今日この頃ですよ~。

おお、冬、朝は暖かいちゅうのはちょっと救われますね♪
遮光カーテンにしたいけど、ほんま真っ暗になるから
考え中なの。

すでに風邪引きかけました(笑)
ホットカーペット入れて汗出しました。
もう治りましたよ♪
返信する
ホットカーペット! (gavi)
2007-10-09 00:51:25
うちも毎年ホットカーペットの上にコタツです。
そしていつもうたた寝してます(笑)

ちょっと前まで暑くて汗だくだったのに
もう暖房器具の話題なんですね~。
秋やなぁ。
返信する
Unknown (tacoco)
2007-10-09 14:47:52
我が家もリフォームして、いっぱい物を処分したですよ。

収納し直したら、スペースがガラガラでしたわ。

暖房器具、もう出してるんや~。
てことは衣替えもしたん?
クラシリが終わったらゆっくりやろっと。
あっ、日シリやったか。
返信する
gaviさん (テド)
2007-10-12 03:11:10
しかしなあ。
gaviさんてばホットカーペット+コタツライフ
めちゃ似合うと思うわ(笑)
そのまま寝てしまうタイプやし(笑)
秋やで~~。
返信する
tacocoさん (テド)
2007-10-12 03:14:10
衣替えというか厚めの上着きて
街に出たら、汗だくになったわー(笑)
まだまだ予断を許さぬ気温やね。
大阪はやっと秋めいて来た感じですなぁ。

あ。日シリゆうてしまわはりました(爆)
返信する
桧山退団 (かんさいや)
2007-10-15 13:21:53
おひさしぶりです
ひーやんが退団することになりました(T□T)
現役にこだわっているようなのでよその球団のユニフォームを着るかも
テドさんに報告しなくちゃと思い書き込みました

ホットカーペットぬくそうですね
返信する
誤報でした (かんさいや)
2007-10-15 13:57:45
荒らしてすみません
桧山退団は誤報でした
桧舞台に「来年もがんばってほしい」とのこと
ああよかった
返信する

コメントを投稿