TECTO

パンやお菓子…好きなものとの出会いを赴くままにご紹介☆

C's table(ベニエ)

2012-05-21 00:13:00 | おきょうしつ(パン)
パン教室(C's table)に参加してきました


ベニエ ベニエ


ベニエ

 →フワフワ生地に粉糖をまぶした
  揚げパンです。
  ベニエという名前では、なかなかお店で売られているのを
  見かけない気がします。
  ニューオリンズでは、有名のようですよ。
  今日は、プレーンとコーヒー味を頂きました。
  思わず手が伸びるので、食べすぎに注意です


一緒に頂いたお料理です。

そら豆のキッシュとタブレ


そら豆のキッシュとタブレ

 →そら豆とグリンピース、チーズがたっぷりと入ったキッシュ
  生地も、サクッサクで、美味しい
  また、タブレも具沢山のクスクスサラダで
  こちらも大好きな味でした
  この2つは、直ぐに復習したいな~

春のオニオングラタンスープ


春のオニオングラタンスープ

 →新たまねぎの甘さをしっかり感られます
  この時期ならではスープなので、これも家で作ろうかな。


デザートです。

メレンゲとベリーのデザート


メレンゲとベリーのデザート

 →サクサクのメレンゲに甘酸っぱい果実
  間のクリームがクッション代わりになって、
  まろやかなお味に
  先生お手製の文旦のピールも添えてくださって。
  至れり尽くせりです

今回も、とっても楽しかったです。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-05-21 22:20:40
ベニエおいしそ~!
パクパク食べれちゃいそう。
返信する
ついつい (TECTO)
2012-06-03 22:24:01
☆あきさん
ベニエ。本当に、パクパクッと食べてしまって。
危ないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。