goo blog サービス終了のお知らせ 

まったりまったり

色々あったりなかったり、考えてたり考えてなかったりなへにょへにょ雑記

感想・囁け、この現世の秘密

2009年04月02日 22時00分36秒 | 読書感想
 光焔がカッコイイ! 光焔がカッコイイ!! 光焔がカッコイイよ!!!!

 イヤもう、流石大本命!!(←え!?∑(゜Д゜))
 いつの間に本命? 王子は?……なーんて突っ込みはノンノン(* ̄ー ̄)"b"
 もちろんシェナンも恋のお相手としては本命ですが、男性陣が誰も男を上げて恋のステージに上らないようなら、アリアはずっと光焔といればいいよ……と、かなり本気で思ってもいるのです。
 でもまぁ、シェナンだろうね~。
 アリアも今回気付いてたけど、ライルは本人無自覚だけどアリアに対する想いは色恋じゃないと思うのよ。
 ていうか、前巻『掲げよ、命懸ける銀の剣』を読んだ限りだと、ライルの相手はシェリカだよね(^~^;)
 アリアがライルの方を向いていれば分からないけど、今回のヒルディアとの会談でアリアはライルをスッキリサッパリ恋の対象外に外してたし……。そうなっちゃったらいくらライルが頑張っても……ねぇ。シェリカは幼いながらもしっかり『女』だし、女が本気でオトそうと思って逃げられる男はそうはいないって言うしねぇ……。
 ま、頑張れライル。

 ディクスが心配なのよ~。
『光と影の輪舞曲』の素敵眼鏡の辺りからどんどん道を過ってきてるけど、もうここまで行っちゃうとどうにも修正がきかない気がする。
 別にアリアに失恋するのはいいのよ(……秋津はディクスをこよなく可愛がっているディクスファンです)
 失恋するのは想定内だし。むしろ失恋しなきゃ面白くないし(秋津はディクスを愛しんでます)
 ただ死なれるのはイヤなのよ~~~。だって秋津はディクスを愛してるから!!
 愛ある人間の発言とは思えないかもしれないけど、愛してるのよ!(キッパリ)
 せめてアリアに張り手をかまされて目を覚ます感じで、どん底自己嫌悪的な失恋でもいいから、死なないで欲しい。
 いや、どん底自己嫌悪でも多少の救いは欲しいと思うけど、このままだとどうもパジャンの黒さに巻き込まれて沈んでしまいそうな気がしてならない。
 あんな捻くれた卑屈な物言いをする子じゃなかったんだけどねぇ……。

 しかしストーリーは超佳境です。
 果たしてシェナンはリスタル王国の王様に担ぎ上げられてしまうのか!?
 それ以前に戦から無事に戻ってこれるのか?
 またしてもどっかに飛ばされてしまったアリアは!? ……でも光焔がいるから大丈夫だよね。光焔ホントカッコいいわ~。やっぱアリアの守護聖獣だよね。アリアの傍には光焔がいるのが一番しっくりくるもの。もう自分の事だけで手一杯な男共なんてみんな振っちゃえば?って感じよ。

 最後に一言。
 そうじゃないかと思ってたけど、ユリストルはやっぱりウジ夫(うじお)だ!!(※ウジウジした男の意)

 『聖鐘の乙女』の感想も書いてるんだけど、また今度!
 次巻もハラハラドキドキ待ってます!


最新の画像もっと見る