気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

D40xの力量を試す

2008-01-16 21:54:23 | Photo & Camera

時間も遅く、被写体が室内にしかないので
なんとなく綾波さんを。

やっぱり絞りが設定できる一眼はいいですね!
ちゃんと背景ぼけてるし。標準の18-55レンズだけど
これだけ表現できれば結構御の字です。はい。

あとは色味の問題かなぁ。
デジタル特有のテイストがやっぱり苦手。
でもフィルムコストかからないこととトレードしたら
どうしてもデジタルに軍配が。

フィルタとか追加で買ってこの辺はいろいろ探るしかないかな。
先人の方々のお知恵も拝借しなければ。

まぁ最初に撮影してみてこんな感じだったので
意外と楽しめそうです。通勤で持ち歩こうかな

読んだらクリックしてね♪ - Web拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿