気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

CAFE APARTMENT - カフェ巡り高円寺編

2009-06-21 22:32:41 | tea & coffee
カフェ巡り高円寺編の締めくくり。
CAFE APARTMENTさんです。

まず、靴を脱いで入店。
窓際に長いカウンターとチェア。

あとは床に座ってというスタイルの珍しい感じ。
最初にB4のわら半紙が配布されます。
各テーブルには色鉛筆が用意されていて
好きに遊んでねって感じ。

ちなみに同伴者のチェックによると12色とのこと。
同伴していただいた方は用事で早々に帰られましたが
そこから1時間以上滞在してみました。

するとみんな何か書いてるね。
なんか打ち合わせに使ってる主婦がいたりして
面白い試みだなーと思いました。

店員さんはオーナーさんが女性1名でがんばってらっしゃいます。
目力がちょっと強くて私は苦手。(^-^;



そんな中オーダーしたのがアールグレイのアイスと
中国茶系緑茶のアイス。
なんとなしにメニューにあるわりに値段相応で納得。

さすがにフードはオーダーできる状態でなかったので
続いてアイスコーヒーをオーダーして退店しました。

なかなか面白いよ。ゆるいゆっくりした時間流れてるし。
これはまだコミュニケーション不足気味の付き合って間もない
カップルさんとかに話をきちんとできる機会が生まれて
よいと思いました。

あ、メニューはなぜか丁寧に封筒に入って手渡されます。
なんとも不思議ですね。

いろんな不思議があるけど面白いです。
今度はやせたら行ってみたい!
なんでかってのは太いと床座りがつらいだけ。:-p

何かと丁寧な応対だし物静かだしいい感じでした。

読んだらクリックしてね♪ - Web拍手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿