気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

男前豆腐

2005-10-02 20:14:06 | foodie & kitchen
最近話題になった豆腐。
ラジオで紹介されたり、メディアにも登場するお豆腐。
仲間にジョニーなんて名前の豆腐もあります。

というわけで、やっぱり買ってみました。
なんと198円もしました。普段買う豆腐より高いです。

パッケージの中で水切りされていて、ちょっと不思議な
状態です。豆腐の下にはポリエチレンの透明な板まで
入ってる丁寧ぶりです。

さらにのせて冷や奴だ~と思ったのもつかの間。
箸を刺すと・・・なんかへんな感じ。
理由は不織布?のような布に包まれてました。
さわったとき気付けよ。って自己嫌悪。

少なくなった醤油はたちまち布に吸われてしまい
豆腐の味を堪能することになりました。

かなり柔らかめなので、汁物には不向きなのかも
しれないですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前豆腐 (じゅん)
2005-10-05 20:28:02
色々な所で紹介されてますよね。更にお嬢のバージョンまで出たりしちゃってます。
返信する
やっこ野郎もあるよ~ (一砂)
2005-10-09 02:40:33
ご無沙汰してますね。

おいらはネーミングセンスでは「やっこ野郎」に惚れましたねw

サブタイトル「生ビールとおまえがいればそれでいい!」( ・∀・)イイ!
返信する
いろいろと。 (kitatan)
2005-10-10 16:27:08
バリエーション増えてるんですねー。

ラジオで二子玉川から中継で紹介していたんですけど、

店舗はそこなのかな~。



あまり高い大豆の香りや味が芳醇な豆腐が

ちょっと苦手です。

でも湯豆腐は大好き。:-)
返信する

コメントを投稿