気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

ざるとボール

2005-09-28 23:06:37 | foodie & kitchen
今まで水切りなどのざるやボールは、以前引っ越した際に見つからず
その場しのぎで買った100円均一のポリエチレンなものを
なんとなく8年くらい使ってます。

さすがにくたびれてきたこと、よく網目に材料がひっかかるということで
いいものがないか情報をいろいろ探してみました。

そこで発見。柳宗理デザインのパンチングボール。
金網じゃなくてボールに細かく穴があいてるんですよ。
網目にひっかかることもないし、洗う時もいい感じ。

というわけで柳宗理デザインなツールが増えました。
ステンレス製のツールってほぼ生涯使う気がする。
ちょっと高くても使い勝手に納得のいくものがいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿