気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

和栗のプリン

2005-10-17 12:39:32 | foodie & kitchen
この秋は栗三昧。栗を使ったおにぎりやスイーツをみると
すぐ買っちゃう。剥き栗の天津甘栗が普及したおかげで
一段と栗ばっかり食べてます。

昨日パステルを通りかかったら「和栗のとろけるプリン」なんてのが
ありました。横にはマロンのとろけるプリンが。

何がちがうの?を頭の中で首をかしげることに。
結局和栗を選んだんですが、マロンと比較したい・・・。
和栗の方が50円くらい高い理由も不明です。

和栗って一般的なマロン&栗に比べると色が濃いですよね。
これってなんで?基本的な知識はもってないので調べれば
いいんだろうけど。

色はおいておいて、味は和栗の方が繊細というと難しいけど
甘みがマロンより控えめで栗の味がストレートな気がする。

栗拾いなんて20年以上してない気がする。
たまにはいってみようかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsu)
2005-10-17 21:20:02
こちらの書き込みは初めてですがよろしくお願いします。



パステルのぷりんは女性に人気ありますよねぇ

いつも人がいっぱい並んでる(>_<)

おいらは洋系のお菓子より和菓子が好きなのですが

この時期は和洋どちらも栗や芋のお菓子がたくさんあって

うれしい限り('-'*)

週末時間があったら和栗のとろけるぷりんチェックしてみようかな?
返信する
ごめんなさい・・ (matsu)
2005-10-17 21:21:48
かおもじ使うと

駄目っぽいのかな?

汚しちゃっってごめんなさい(汗)
返信する
Unknown (あっさむ)
2005-10-19 15:52:43
和栗とマロンのちがい・・・

でも、色が違うのは渋皮が取れてるか取れていないかなのではないでしょうか。

私も繰り拾いに行きたいです。。

虫がついてるのは嫌ですけどね^^;
返信する
大丈夫ですよー>matsuさん (kitatan)
2005-10-19 23:05:18
たまたまと思います。

私もよく顔文字使ってるけどおかしくなったことないっす。原因は謎です。



気にせずまたコメントくださいまし。m(__)m
返信する

コメントを投稿