気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

醤油味の鯛焼き

2010-06-20 15:59:59 | foodie & kitchen
鯛焼きが結構好きです。
blogにあまり記事書いてないのを、さっき気付いたんですが
何かと目にとまれば買う!

で、今回は薄皮醤油っていうまたランチパックの醤油餅風で
轟沈した記憶が甦るけど、食べてしまいました。

味は醤油の味がちゃんとします。
小豆と団子(もち?白玉?)が入っていて
やはりみたらし団子な味でした。

さらに正確に書くとすれば、みたらし団子にあんこを乗せた感じです。

ちなみに同伴者は途中で食べるのを放棄して
私に回ってきました…。

尻尾の方が醤油味きつめです。
しかし薄皮ってどれくらいかと思って焼いてるところを見ると
金型に少し皮の素を入れて、へらで伸ばしてる!

そこまで薄皮にするのか!粉少なめで焼きが長いとかじゃなく
ホントに伸ばしてるのにびっくりですよ。

他に小豆味の普通の鯛焼きも買いましたが
こっちは普通の鯛焼きでした。

蛇足:ドライミストを初めて体験したんだけど、ホントぬれないのね。


読んだらクリックしてね♪ - Web拍手



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わったたい焼きなら (haraChan)
2010-06-21 15:53:03
ここなんていかがでしょう?
http://www.the-taiyaki.com/
返信する
おぉぉ (kitatan)
2010-06-21 16:03:54
世界基準っぽい鯛焼き?
ぜひ行ってみたいですね。

ホントサンドがルーツっぽいんですかね。
鯛焼き好きといいながら、麻布のはまだ食べてないし。(^^ゞ

情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿