気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

CROSS morph の修理

2005-10-09 10:07:37 | stationery
もう5年以上使っているクロス製のmorphというボールペン。
当時のそごう大阪店の閉店セールで買ったもの。

指の位置で太さが可変して、好みの太さを調節できるものです。
Palmが流行っていた時期もあって、スタイラス用の替芯もあって
せまい範囲だけど噂になったペンです。

ふと仕事で使っているうちにラバー部分に違和感を感じたので
チェックすると、金具から片方がはずれてる。なんとかしようと
もがいてみると双方ともはずれてしまいました・・・。

でもクロスのペンは生涯保証なんですよ。消耗品をのぞいて
修理か、同等品交換してくれる会社なんです。

とりあえず銀座の伊藤屋さんに電話して、持ち込みました。
3,000円までなら修理してねと伝えて店を後にしたけど
よく考えると実は50%オフで購入してたので、修理代の割合が
かなり高額になる計算に。

でも愛着のあるペンだから仕方ないか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿