のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日の武器はノコギリです!

2017年04月21日 21時21分19秒 | ハーブ・野菜

人にもペットにも優しいという除草剤を撒いてみた。

家の裏側とちょっと減らしたいアップルミントにジャーッとかけてみました。

最短10分で枯れると書いていましたが さすがに10分は無理。

これは散布1時間後です。左半分に散布してます。

 

そして2時間後。

 

5時間後。

植物の天然成分でできているとかで かなり強力。

ただ1ヶ月ほどしかもたないので根まで枯れるわけではありません。

こんなんでペットにも優しいんだろうかと疑問に思いましたが 「ほのかにハーブの香り」と書かれてありまして

それがすごいにおいでくさいんですよ~(T-T)

窓を開けてたら家の中までくさいです・・・

なのでりりさんがクシャミの連発で近寄りません。あぁ、これなら安心か・・・σ(^◇^;)と思いました。

(そういう事ではないと思いますが・・・)

でもこれがハーブの香りだなんて思われたらかないませんわ。

ほんま くさいです~

 

今日は時間がちょいあったので ノコギリの出番です。

去年、台風前に切ったユーカリをそのまま置いてあったので ゴミに出すように短く切りました。

ユーカリってめちゃ固いですね^^;

 

ついでにお隣さんに迷惑になりそうな紫式部も切りました。

よそからの侵入者、ヘクソカズラが巻き付いて大変なことになるのです(T-T)

ゴミに出すには長さを90cm以内にしなければなりません。

かなりの重労働でした^^;

で、誰がゴミステーションに持って行くのでしょうか?・・・orz

 

オマケに草刈りまでしたんで 腕が・・・もう力がはいりましぇ~ん(~_~;)

 

地植えのレモンマートルの新芽が出て来ません。

今度こそ枯れたかも・・・

 

庭の畑のサラダほうれん草がいい感じ~♡

もうひとつの畑のサラダほうれん草はりりさんに踏まれてボコボコです^^;

 

サラダバーネットがとても元気です。

キュウリの風味がするということなんで かじってみました^^

う~ん・・・な感じ(笑) これ、普通に食べれますから安心してください^^

やっぱりキュウリのほうがいいです(爆)

 

パンをいただきました。

デカいんです。これ、おいしいんですよ。

でもね、すずさんにかじられたら困るわぁ~^^;

このままでは冷蔵庫に入らないので 隠さねばね・・・

油断できん すずさんです(=^..^=)ミャー

 

今朝のスマホでの天気予報は昨日より気温が下がると書いてあったんで暖かい格好をしてたんですが

作業してたら汗ダラダラ・・・

作業が終わって天気予報を見たら 昨日より気温が上がるに変わってました^^;

ええ加減な天気予報じゃ。

 

 

 

 

今のロジャーはまるでサンタクロースみたいだけどw

ロバートさんは神様だね^^ かっこいい♡

Queen & Robert Plant - Crazy Little Thing Called Love (Freddie Mercury Tribute Concert)



コメントを投稿