のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

必死に水やりしましたのよ(^_^;)

2019年06月25日 22時16分42秒 | ハーブ・野菜

今年も山形のサクランボが届きました。

もうそんな時期なのね~

宝石のように輝いてます。お味はもちろん甘くて美味しいですよん。

たっぷりビタミンCを摂取いたしますですw 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

昨日のズッキーニの件、父に話しました。

私の野菜なので どうでもいいや~みたいな感じでしたけど(笑)

スイカも危ないかもよ、と言ったら ネットを下ろしといてくれだって~

周りをネットで囲んでますが 普段は開けっ放しなのです。

なので全部下ろしました。

可愛いスイカがたくさん生ってます。

 

早く植えたサツマイモと遅れて植えた苗が・・・

かなり育ち方が違うんですよ(^_^;)

先に植えたほうが小さいって。

茂り方がちがいます~ どうなるんでしょうね(^_^;)

 

トウモロコシが・・・虫にやられてる~

卵がついた葉っぱは切り取って 後は薬剤撒いときました。

 

ミニトマトも赤くなってきた。

 

昨日書いた枇杷。

袋を開けたら 干からびてた(°0°)

今年は全滅です。

こういうときもあるさ。どんまい、じーさん。

 

今日の収穫~ セビリアンブルーだけです。

 

小さい畑。

茄子が大きくなってきてます。

 

コモンセージは花が終わってからいい葉っぱが出てます( ^-^)

 

先日、株元からバッサリ切ったフェンネルが勢いよく葉っぱを出してました。

 

レモングラスもバッチリ。

株分けしたいんですけど 時間が無い!

 

父があちこち草刈りをしてくれてたので 今日は水やりを徹底的にやりました。

明日から雨とのことですが アテにならんのでしっかり水やりしておきました。

あぁ、疲れた~

 

話変わりますけど 買い物に行くといつも気になるんですが

スーパーなどに設置されてるATM。違う金融機関で何台か置かれてますよね。

いつも列ができてるのが こちらでは強い中国銀行です。

信金とかトマト銀行は滅多に並んでいません。

買い物でATMを使うんですから たぶん出金だけだと思うんですが

それなら並ばなくても信金のATMでも下ろせます。

時間内(午後6時まで)であれば どこの金融機関(農協と郵貯は違うかな~)で出金しても手数料はいりません。

通帳の記帳や入金は他の金融機関のATMではできませんけど。

みなさん、知らないのかしら。と、いつも思うのです。

なので私は並んだことがありません( ^-^)

これは岡山だけ?

 

 

 

6月25日 沢田研二さん、お誕生日おめでとうございます。

コンサートでまた一緒に歌いましょう~ヽ(^o^)丿

誕生日



コメントを投稿