のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

パトロール

2018年11月05日 22時07分49秒 | ハーブ・野菜

玄関前をカマキリがパトロールしてくれてます(*^.^*)

私も畑のパトロールです。
その前に畑仲間のおじさんからチンゲン菜をいただきました。

見事な虫食い!(笑)
水没させなければw
このおじさんは肥料も薬も撒かないのだそうです。
でも、わりといい野菜を作るんですよね。

下仁田ネギは病気かも?と言うことなので薬剤散布しました。
他のネギに移っちゃいけませんものね。


サツマイモの葉っぱがまだ青々としてるので 掘るのはもう少し先かなぁ(^^;


父が畑仲間のおじさんからそら豆とキヌサヤの種をもらったのでさっそく種まき。
今回はちゃんとお豆さんができるかな?(^^;


ハーブエリアの草刈り。

この3代目のハサミが役に立たないんですよ(-""-;)

妙に力がいるので かなり疲れます。
2代目のコマつきも全然役に立たなかったし、使わなきゃわからんていうのが難儀ですわ。
損な買い物になっちゃった。

ま、今日は少し畑仕事ができたので良しとしましょう(;´∀`)

りりさんも門扉の下からパトロールです(笑)


最近、食べたモン


コメントを投稿