のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

年末に間に合うのか?(;゜∇゜)

2018年11月06日 22時09分01秒 | ハーブ・野菜

人参がやっとここまで大きくなりました。
ちっせぇ~(;゜∇゜)

ほうれん草はこのくらい。


キャベツは風で傾いてる

短い支柱でもしたほうがいいかしら?


春菊は順調。
茎が伸びてきました(*^.^*)

白菜も大根もまだまだ小さいのだけど、年末に大阪の叔母に送れるくらい大きくなるかなぁ(;゜∇゜)

その叔母に送る柿と柚子を収穫しました。
あまり綺麗じゃないのが残念(>_<)

うちのぶんは傷モンばっかし~

しかし、柿ばっかり食べれんしー(^^;

あまり綺麗な葉っぱにならなくなったバジルを全部抜きました。


ポットごと植えたものは根が真っ直ぐ伸びて抜きやすかったです。
でも、うちのバジルの場合、ポットがあっても無くても関係ないような気がします。
また、他の野菜でやってみようかな(*^.^*)
庭のキュウリはポット有りですが、全然実が大きくならずで もう枯れそう(笑)
違うところに問題有りかと……orz

じーさんを働かそうと思い(笑)玉ねぎの苗を300本買いました。
じーさん、頑張れー\(^o^)/

コメントを投稿