のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

お正月のような令和元年(笑)

2019年05月01日 22時02分50秒 | 野菜

昨日からお祭り騒ぎですな。

令和元年、明るくていいじゃないですか( ^-^)

でも、私には平成も令和も全く関係ないのです。

やることやらんと(^_^;)

お昼前にやっと剪定した木をまとめることができました。

大汗かきました。明日がゴミの日なので必死よ。

夕方にはゴミステーションに持って行きました。

さすがにそれは夫に持って行ってもらいましたけど(^_^;)

庭が少しだけすっきりしました。まだまだゴミだらけですけど・・・

 

お昼からはここ!

これをなんとかせねばで 草刈り開始です。

今日は娘がキヌサヤの収穫をしてくれたので その間に草刈りできました。

さんきゅう~

疲れるぜ~

小さい畑のほうも草刈りしたかったのだけど 娘がいるとどうしても長居ができないので

今日はここまで。

 

去年、ジャガイモを植えてたとこから芽が・・・

大きくなるんだったら このままにしとこ(^_^;)

 

ヒメウツギの花が咲きました。可愛いですね。

 

働き者のテントウムシ。

畑のあちこちにいます。

 

で、タケノコをもらったので さっそくあく抜き。

皮をむくのが雑です。

 

ワラビをもらいました。これはあくを抜いてありました。ラッキー♡

 

そして、キヌサヤの筋取り~(^_^;)

なんだか忙しくって・・・

やりたいこといっぱいあるのにね。

 

とにかく 私には令和は今のところ無関係だわ(笑)

でもね、同世代の天皇さんで嬉しいです。

まだまだ頑張らねばね(^_-)-☆



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなもので (ウメ)
2019-05-01 22:36:34
こんばんは!
たけのこ、わらび、さやえんどう・・・
今の時期の悩みは、同じようなものですね。
我が家は、たけのことわらびが一段落し、
スナップえんどうと砂糖ざや祭りですが、
毎日、あれこれ工夫して食べています。
買えば高いので、こんなに食べられることは幸せなことですが・・・。
明日は、麻婆豆腐にさやえんどうでも入れようかしら?(^-^;

お互いに、令和2年の1月目指してファイトですね!!
返信する
ウメさん、こんばんは( ^-^) (花売り娘)
2019-05-02 00:56:12
ほんと、贅沢な悩みです(^_^;)
サヤエンドウの筋取りは我が家のと長男宅のためにしています。
母がいつも筋取りしたものをくれてたので 長男にもそうしてあげようと一応母親してます。
おいしいものは手がかかりますね。
去年、忙しい義母に食べてもらおうと筋取りしたサヤエンドウを送ったら「鮮度が落ちる」と言われてショックでしたわ(T_T)
まぁ、手間がはぶけていいかと思い直しましたけど(笑)
麻婆豆腐にサヤエンドウ♡いいですね。
私もそうしようかな~♬

令和2年1月、いい思い出ができるといいですね( ^-^)
返信する

コメントを投稿