のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

平成の最後の最後まで悩む・・・

2019年04月30日 22時24分39秒 | ハーブ
熊山英国庭園に行ってきました。
 
前回、友人と行ったときよりも咲いた花が増えたということで(*^-^*)
 
 
もうすぐスプリングフェスタということで 園内も整備されてます。
 
入口からすぐのところにあるアーティチョーク。
 
立派です。
 
 
ベルガモットも背が高くなってきました。
 
 
ラベンダーはかなり刈り込んでいたので ちょっと時間がかかりそう(^-^;
 
 
 
 
 
見事なクリーピングタイムです♡
 
こちらでは花も売ってます。
 
夫が花を買ってくれました。ありがとうございます(*^-^*)
 
 
ガーベラ2ポット、マーガレット2ポット、ラグラス1ポット。
 
庭が片付いてないし、おかむらさきの植え替えも予定してたので 仕事が増えました(笑)
 
鉢をあまり増やしたくないので 寄せ植えにしちゃろうと思います。
 
夫はこの手の花が好きなようです。
 
 
 
 
畑も庭もそうなのですが 雑草を目の敵くらいに言ってますが(^-^;
 
雑草もけっこう役に立ってるんですよ。
 
カラスノエンドウにアブラムシがぎっしり!
 
閲覧注意!
 
 
カラスノエンドウがほとんどこの状態です。
 
これがハーブにつかなくて良かったと思います。
 
カラスノエンドウさん、ありがとう~
 
 
フェンネルの鉢に芽!
 
 
ホリーバジル? 
 
しばらくこのままにしておこ。
 
 
キャットニップもゆっくりですが大きくなってきました。
 
 
このキャットニップの鉢にバジルの芽がたくさん!
 
 
これはバジルだよね。
 
レモンバジルだと思うので これもそのままにしておきます。
 
ただキャットニップより数が多いので どうしましょ(^-^;
 
 
 
以前、ミントのことでいろいろ悩んだことがあります。
 
どれがほんとうのペパーミント?って・・・
 
で、S&Bさんに問い合わせたこともあります。
 
S&Bさんがスーパーで売ってるものは ブラックペパーミントだと言うことでした。
 
これです。
 
 
でも、以前からうちにあるブラックペパーミントは・・・
 
 
・・・・・です。
 
ミントってよくわからないものなんですね(^-^;
 
一体本物はどこにあるんでしょうか~
 
平成の最後の最後まで悩んおります( ;∀;)
 
 
 
元号が平成に替わるときと違って明るくていいよねぇ(*^-^*)
 
 
 
 






平成つながりで選んでみたけど
子供すぎて誰が誰だかわからん(^-^;

Hey Say JUMP Ultra Music Power








コメントを投稿