光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

懐かしいサンタ服のワンコ

2022年12月25日 | 

12年前(2010年大晦日)に撮った娘犬レナ(今年7月に旅立ってしまった)のサンタ服姿です。

 

この日は、ウサギ服→サンタ服→ハロウィン服とワンコの大ファッションショー。

デザイナー兼お針子の女房の着付け指導に、グッとこらえるレナ。

♂犬のレオ(左側)とキラは、メシのためだと割り切った表情。

今は3匹とも、星空の彼方。 懐かしくて手が止まります。

年賀状作成を考えていてウサギ服のワンコ写真が 

昔の写真ファイルから見つけたらサンタ服もあって、便乗記事となった次第。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本博司「本歌取り―日本文化... | トップ | ウサギ服のワンコ・・・リク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-12-25 23:22:13
こんばんは
ポメちゃんはお洋服が似合いますね。
ダックスは特殊体形のためにフリフリとかスカートみたいのが 全然似合いません。
奥様はお針仕事がお上手なんですね。
ワタシは先端恐怖症を理由に針は持たないことにして生活を乗り切っています。
うさぎ服も見せてくださいね~
tsuboneさんへ (te-reo)
2022-12-26 12:23:57
おはようございます。
ワンコは天然の毛皮で十分だと思うのですが。女房は楽しみにしているようで、狭い我が家に何百着の
ワンコ服! 犬友にも作ってあげているようですが、そういえばダックスの服は作っていないかな。

犬服、洋裁、リード作り、犬の羊毛フィギアなど
教室に投資をした成果ですが、大蔵省としては、
防衛費ではないのだから、少し抑制を期待したいところ。
ウサギ服・・・了解であります。私は、写真の専
担恐怖症になりたい。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事