光と影のつづれ織り

写真で綴る雑記帳

水彩画 フルートを吹く女性

2023年02月24日 | 自作水彩画

昨日、2月23日(木)通っている絵画教室で、水彩の人物画を仕上げました。

モデルは、音大卒のフルートを吹かれる女性。

下の絵が完成作で、先生の講評では大胆な構図といわれました。 (^^ゞ 

 

 

 

下は仕上げ途中(2月2日時点)のものです。

顔の表情などは、こちらの方が好きなのです。

 

 

こちらは、時間が余っていたので、クロッキーに水墨画風に描いてみました。

講評で、サラサラと1時間ぐらいで描いたけど、それが良かったのでは・・・とのこと。\(^^:;)

 

モデルの方は、演奏もされました。

ユーミンの ”春よ来い” の演奏が季節にピッタリでした。

 

春よ来い 森口博子


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の散歩道風景 | トップ | 東京都薬用植物園#1 梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り高い作品♪ (越後美人)
2023-02-25 21:22:32
奏者の表情と楽器をクローズアップした構図が素敵ですね~♪
美しく香り高い作品に仕上がりましたね。
今にも画面からフルートの音が聞こえてきそうです。
素敵な絵で心が浄化された気がします。
自作を楽しみにしています(^_-)-☆
越後美人さんへ (te-reo)
2023-02-26 10:46:37
おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
本作は、珍しく自分でも、動きが感じられ、気に
入ってます。 年4回ほど、人物画を描きますが、
2年に1回ぐらい、自分でも”よしよし”と思える作
品が出来ます。
拙い水彩画ですが、ブログアップは簡単なので、
これからは過去作を含め、採り上げていこうと思
います。 励みになるコメント、ありがとうございました。

コメントを投稿

自作水彩画」カテゴリの最新記事