![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/f3/02d232173016e3998ab8535156af410c.jpg)
コチラの日記にも書いたとおり、ANAのマイルでスターアライアンスの特典航空券を発券して、ルーマニアまで行ってきました。
昨年のウズベキスタンに引き続き、エーゲ航空のゴールドティア(スターアライアンスゴールド)からステータスマッチで取得したターキッシュエアラインズのマイレージプログラム、マイルズ&スマイルズのエリート会員(スターアライアンスゴールド)としての搭乗です。
旅程は以下の通り。
<往路>
1. 関空→バンコク/タイ(タイ国際航空)
2. バンコク/タイ→フランクフルト/ドイツ(タイ国際航空)
3. フランクフルト/ドイツ→ブカレスト/ルーマニア(ルフトハンザ航空)
<復路>
4. ブカレスト/ルーマニア→フランクフルト/ドイツ(ルフトハンザ航空)※個別に購入
5. フランクフルト/ドイツ→バンコク/タイ(タイ国際航空)
6. バンコク/タイ→ジャカルタ/インドネシア(タイ国際航空)
7.ジャカルタ/インドネシア→羽田(ANA)
8.羽田→伊丹(ANA)
4/27発ということで、GWには少し早いですが、それでもチェックインカウンターは長蛇の列。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/22/27e6a5137d33dc7d7dcd802ce66de849.jpg)
そんな中でも優先チェックイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/6e/de41cfb428e2da035acc7d54ab4b7fb8.jpg)
タイ国際航空利用ということで関西国際空港ではロイヤルオーキッドラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1f/df7ac2011137fe7ed9a52bb270aa1e25.jpg)
こじんまりとしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d5/36f97d2df4e33842bd85db338039af9e.jpg)
乗り継ぎ地のバンコク・スワンナプーム国際空港では、ロイヤルシルクラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/62/d809a9586600c749568f6b39873a1535.jpg)
ドイツ・フランクフルトからルーマニア・ブカレストまではルフトハンザ航空利用ということでセネターラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2a/d029b1ed8130244fd273f807c8d8d80e.jpg)
高級感あふれてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c0/8fd142a4ea0aa67b1595e7e72092a5a9.jpg)
帰路のルーマニア・ブカレストのアンリ・コアンダ国際空港では、マスターカードのビジネスラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ae/e89ef59a8f238ef87597f37c4e71c9ee.jpg)
インドネシア・ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港ではJ.A.Sプレミアラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d4/2ad2f63a9ee0d0d6370a2a1085f388f1.jpg)
最後に羽田から伊丹に向かう際に入った羽田のANA国内線ラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/039da450c2b3c203106be9911e039bc5.jpg)
エリート会員からの降格はコチラ。
![海外ランキング](https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1317_1.gif)
昨年のウズベキスタンに引き続き、エーゲ航空のゴールドティア(スターアライアンスゴールド)からステータスマッチで取得したターキッシュエアラインズのマイレージプログラム、マイルズ&スマイルズのエリート会員(スターアライアンスゴールド)としての搭乗です。
旅程は以下の通り。
<往路>
1. 関空→バンコク/タイ(タイ国際航空)
2. バンコク/タイ→フランクフルト/ドイツ(タイ国際航空)
3. フランクフルト/ドイツ→ブカレスト/ルーマニア(ルフトハンザ航空)
<復路>
4. ブカレスト/ルーマニア→フランクフルト/ドイツ(ルフトハンザ航空)※個別に購入
5. フランクフルト/ドイツ→バンコク/タイ(タイ国際航空)
6. バンコク/タイ→ジャカルタ/インドネシア(タイ国際航空)
7.ジャカルタ/インドネシア→羽田(ANA)
8.羽田→伊丹(ANA)
4/27発ということで、GWには少し早いですが、それでもチェックインカウンターは長蛇の列。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/22/27e6a5137d33dc7d7dcd802ce66de849.jpg)
そんな中でも優先チェックイン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/6e/de41cfb428e2da035acc7d54ab4b7fb8.jpg)
タイ国際航空利用ということで関西国際空港ではロイヤルオーキッドラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1f/df7ac2011137fe7ed9a52bb270aa1e25.jpg)
こじんまりとしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d5/36f97d2df4e33842bd85db338039af9e.jpg)
乗り継ぎ地のバンコク・スワンナプーム国際空港では、ロイヤルシルクラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/62/d809a9586600c749568f6b39873a1535.jpg)
ドイツ・フランクフルトからルーマニア・ブカレストまではルフトハンザ航空利用ということでセネターラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/35/f876a3814ad22df6c35bd7b10bbdb757.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/2a/d029b1ed8130244fd273f807c8d8d80e.jpg)
高級感あふれてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c0/8fd142a4ea0aa67b1595e7e72092a5a9.jpg)
帰路のルーマニア・ブカレストのアンリ・コアンダ国際空港では、マスターカードのビジネスラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ae/e89ef59a8f238ef87597f37c4e71c9ee.jpg)
インドネシア・ジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港ではJ.A.Sプレミアラウンジを利用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d4/2ad2f63a9ee0d0d6370a2a1085f388f1.jpg)
最後に羽田から伊丹に向かう際に入った羽田のANA国内線ラウンジ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/03/039da450c2b3c203106be9911e039bc5.jpg)
エリート会員からの降格はコチラ。
![海外ランキング](https://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1317_1.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます