貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【アメリカ・台湾】サンフランシスコ市内観光【六日目】

2016-02-27 | 2016年02月_アメリカ・台湾
アメリカ・台湾出張の六日目です。
[初日はコチラ

本日は一日フリータイムなので、サンフランシスコ市内観光をすることに。

朝食はせっかくなのでアメリカ料理ということで、アメリカを代表するハンバーガーショップへ。



朝マックを頂きます。


宿泊していたサニーベールの街には桜が咲いていました。

サニーベールからサンフランシスコまではカルトレインを利用。



二階建てのドデカイ列車がやってきました。

一時間強でサンフランシスコ市内に到着。


さっそく街歩き。



ケーブルカー。


ユニオンスクエア


中華街(チャイナタウン)の入り口、ドラゴンゲート


中華街


サンフランシスコは坂の街。



グレース大聖堂


中国歴史協会


中は博物館になっているのですが、不敬にも毛沢東同志をプリントした服が展示されてました。アメリカ帝国主義による資本主義的精神汚染の一例。



風がなくわかりにくいのですが、中華人民共和国の五星紅旗(奥)と中華民国の青天白日満地紅旗(右)のコラボレーション。


聖ペテロ&パウロ教会


コイトタワー


フィッシャーマンズワーフへ。



アルカトラズ島。前日、ツアーの予約をとろうとしたら満員で、上陸は叶わず。


アシカの群れ。

お昼は名物クラムチャウダー


バスに乗ってゴールデンゲートブリッジへ。


橋は徒歩で横断することができます。


反対岸まで歩いてみました。

反対側からバスがあるかと思いきや、なさそうだったので、再びサンフランシスコ側までは徒歩。
なかなか疲れます。

ゴールデンゲートブリッジから再びバスで移動。

ヘイトストリート


ヒッピー発祥の地らしいです。


いかにもなショップ。



サイケデリックな雰囲気。


最後にカストロストリート
巨大なレインボーフラッグ


というわけでサニーベールに戻ります。

が、カルトラインはまさかの1時間に1本
タイミング悪く、ちょうど出発してしまいました。車社会を甘く見てました。

カルトレインとライトレールを乗り継ぎ、ホテルまで無事帰還。



ホテル周辺は真っ暗でした。


七日目に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アメリカ・台湾】アメリカ... | トップ | 【アメリカ・台湾】一旦帰国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年02月_アメリカ・台湾」カテゴリの最新記事