主催者様よりお誘いを受け、29日に運転会に参加させていただきました。
運転会自体参加するのが数年ぶりで、なおかつほとんどの方と初対面だったので少し緊張しておりました…(笑
会場に着くと既に広大なレイアウトに多種多様な改造車がズラリ。私も持って来ていた南海の車両を出させていただき、クロノワールさんの南海8000や6551Fと並ばせてもらいました。
特に泉北3000が好評だったみたいで、苦労して作った甲斐があったかなぁと…(笑
お隣にはJR九州エリアが繰り広げられていました。783系がかっこよくて自分も感化されそうです…笑
近鉄の並びも。リアルな通勤車や入れ替え車などなど、クオリティが高くて驚きます…。
特にブイエフさん製作のULがとてもかっこよかったですね。抜き窓や中間車のロング化、今後の参考になります。
中国エリアも展開。103系、自分も何かしら作りたいですけど、なにぶん種車が手に入りにくい…
京阪エリアまであり、1つの運転会に何個も並びが展開され、どこを撮っても楽しめました(笑) 時雨さんの改造車が並び、圧倒されました。
高架線にはパノラマ485の並びも。こんなリアルな車、自分も作れたらなぁ…(笑
はやたまさんのOPLも。これを筆塗りされたっていう技術が本当に凄いです…。細かく見ると「あぁ、こんなラッピングだったな」って思い返させてくれました(笑
最後は参加者の改造車をかき集め、日根野電車区を再現。横一列阪和線の車両が並ぶ姿は圧巻でした。
写真を撮ったり、走行させたり、お話させていただきながら、私は予定があったので一足はやく会場を後にしました。
今回の運転会はクオリティの高い改造車が並び、自分の改造に参考になるものが沢山あり勉強になりました。主催者のお二人方、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。
またこのような機会があればお邪魔させていただきたいですね。
運転会自体参加するのが数年ぶりで、なおかつほとんどの方と初対面だったので少し緊張しておりました…(笑
会場に着くと既に広大なレイアウトに多種多様な改造車がズラリ。私も持って来ていた南海の車両を出させていただき、クロノワールさんの南海8000や6551Fと並ばせてもらいました。
特に泉北3000が好評だったみたいで、苦労して作った甲斐があったかなぁと…(笑
お隣にはJR九州エリアが繰り広げられていました。783系がかっこよくて自分も感化されそうです…笑
近鉄の並びも。リアルな通勤車や入れ替え車などなど、クオリティが高くて驚きます…。
特にブイエフさん製作のULがとてもかっこよかったですね。抜き窓や中間車のロング化、今後の参考になります。
中国エリアも展開。103系、自分も何かしら作りたいですけど、なにぶん種車が手に入りにくい…
京阪エリアまであり、1つの運転会に何個も並びが展開され、どこを撮っても楽しめました(笑) 時雨さんの改造車が並び、圧倒されました。
高架線にはパノラマ485の並びも。こんなリアルな車、自分も作れたらなぁ…(笑
はやたまさんのOPLも。これを筆塗りされたっていう技術が本当に凄いです…。細かく見ると「あぁ、こんなラッピングだったな」って思い返させてくれました(笑
最後は参加者の改造車をかき集め、日根野電車区を再現。横一列阪和線の車両が並ぶ姿は圧巻でした。
写真を撮ったり、走行させたり、お話させていただきながら、私は予定があったので一足はやく会場を後にしました。
今回の運転会はクオリティの高い改造車が並び、自分の改造に参考になるものが沢山あり勉強になりました。主催者のお二人方、そして参加された皆様、本当にありがとうございました。
またこのような機会があればお邪魔させていただきたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます