約一年半以上ぶりの更新になります…
皆様、お久しぶりです。お待たせ…してしまった方がいるのかどうかはわかりませんが滞ってしまい申し訳ありません。
ここ一年ほど、色々あってなかなかブログの更新が出来ませんでした。というのも、毎日趣味に割く時間が取りにくいというのもあるのですが、余りにブログに手をつけなかったせいかgooのIDやパスワードを完全に失念してしまい、その復旧作業にかなりの時間がかかってしまいました…(汗
なんとも恥ずかしい話ですが、本日ようやく復旧が完了し、またこれからブログ更新をしていこうと思っております。暇つぶし程度にお付き合いいただけたら幸いです(笑)
さて、言い訳はこのくらいにして、この一年半何をしていたのかというのをざっくりではありますが書き綴っていきます。
まずはプラレール改造から。289系日根野車を製作しました。種車は新規金型の683系を使用し、顔周りに拘って工作しました。詳しい内容はまた後日記事にする予定ですのでそちらをお待ちください。
そしてこちらは現在製作中の近鉄30000系。以前に近鉄志摩線の遠征に行った際の思い出に作ろうと思い、種車も揃ったことから製作開始。前例も見られる車両ですが、こちらも自分好みに作っていこうと思っております。
続いては放浪記録です。
昨年の5月、東京に出る用事があったので山手線のE231系を記録。結局自分にとってちゃんとした撮影がこれで最初で最後になってしまいましたが、代々木や御徒町などの定番の撮影地で記録出来たので良しとしてます。
続いて昨年6月末に撮影したスーパーレールカーゴ。G20大阪サミット開催の影響で普段夜しか見れないSRCを撮りに行ってきました。推しの列車であるだけに晴れカットを撮れて満足しています(笑
こちらは今年1月にあった南海6000系6905Fの陸送。冷える中、多くのファンが集った夜でした。
最後になりますが、2月末に撮ったラストラン装飾の700系。残念ながらラストランは中止となってしまいましたが、自分も最後に東海道を走る700系を見ることができて良かったです。
記事にこそ出来ていませんが、あちこちに撮影行ったり、プラレール改造の作業が進んだりと色々あった一年半でした。また今後ともゆるく更新していきますので、皆さまよろしくお願い致します。
皆様、お久しぶりです。お待たせ…してしまった方がいるのかどうかはわかりませんが滞ってしまい申し訳ありません。
ここ一年ほど、色々あってなかなかブログの更新が出来ませんでした。というのも、毎日趣味に割く時間が取りにくいというのもあるのですが、余りにブログに手をつけなかったせいかgooのIDやパスワードを完全に失念してしまい、その復旧作業にかなりの時間がかかってしまいました…(汗
なんとも恥ずかしい話ですが、本日ようやく復旧が完了し、またこれからブログ更新をしていこうと思っております。暇つぶし程度にお付き合いいただけたら幸いです(笑)
さて、言い訳はこのくらいにして、この一年半何をしていたのかというのをざっくりではありますが書き綴っていきます。
まずはプラレール改造から。289系日根野車を製作しました。種車は新規金型の683系を使用し、顔周りに拘って工作しました。詳しい内容はまた後日記事にする予定ですのでそちらをお待ちください。
そしてこちらは現在製作中の近鉄30000系。以前に近鉄志摩線の遠征に行った際の思い出に作ろうと思い、種車も揃ったことから製作開始。前例も見られる車両ですが、こちらも自分好みに作っていこうと思っております。
続いては放浪記録です。
昨年の5月、東京に出る用事があったので山手線のE231系を記録。結局自分にとってちゃんとした撮影がこれで最初で最後になってしまいましたが、代々木や御徒町などの定番の撮影地で記録出来たので良しとしてます。
続いて昨年6月末に撮影したスーパーレールカーゴ。G20大阪サミット開催の影響で普段夜しか見れないSRCを撮りに行ってきました。推しの列車であるだけに晴れカットを撮れて満足しています(笑
こちらは今年1月にあった南海6000系6905Fの陸送。冷える中、多くのファンが集った夜でした。
最後になりますが、2月末に撮ったラストラン装飾の700系。残念ながらラストランは中止となってしまいましたが、自分も最後に東海道を走る700系を見ることができて良かったです。
記事にこそ出来ていませんが、あちこちに撮影行ったり、プラレール改造の作業が進んだりと色々あった一年半でした。また今後ともゆるく更新していきますので、皆さまよろしくお願い致します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます