田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

お月見

2007-09-25 21:23:39 | 日々のいろいろ
今日は、十五夜。

夕ご飯のお買い物に出かけたら、目の前に大きなお月様がぽかり。

九州に帰ったり、慌しくしていたから、すっかり忘れてました。

和菓子屋さんで最後の一箱のお月見団子を買い、
「これ小さいから100円引いてあげる」とお店の人に言われラッキー。

お花屋さんに寄ったら
「なんかね~、きょうは、お月様出てからみんな駆け込みですすきを買いに来るのよ。きれいだもんね~」って。

私と、みんな同じこと考えてたのね。

お団子食べながら、秋の夜長です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米の時期です。 (新米大好き)
2007-09-25 23:02:08
お忙しそうですね。
充実された日々を送られての事なのでしょう。
ここ数年はあまり、天候に恵まれなかったので、今年は漸くお月見らしさを実感できました。
中秋の名月ですが、満月まで二日早いので、写真のお団子ほど、丸くないですね。
我が家では、お芋と栗を捧げました。
明日は朗読&フルート二重奏ですね♪
返信する
すすき (花♪)
2007-09-26 23:03:58
アンドリューさんが眺めているとっても綺麗な月を愛知から一緒に観ています
花屋ではほとんどドライになったすすきでも買い求めていらっしゃる方がみえました
お団子は同僚とウサギの容をしたものを美味しくいただきしたよ
返信する
ほんとうにきれいでしたよね (たぞえ)
2007-09-26 23:25:50
<新米大好きさん
お月見、お芋と栗とは、本格的なお月見でしたね!

新米食べましたか!!
宮城は本当においしいですもんね。
私はまだですけど、ひとめぼれ、見つけて食べますね。

<花さん
愛知でもよいお月見だったようで。

え、いまさらですが、お花やさん、なんですね!!
楽器を吹いてるイメージのみで・・。
お花がきちんと扱えるのにあこがれます☆
返信する

コメントを投稿