Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

カオナシな午後・・・

2007年03月22日 | たわしとぎょうざ
2亀とも、甲羅干しつつ、まったりお昼寝中。




ぎょうざ 「ZZZ・・・」




たわし 「ZZZ・・・」


2亀揃って、首引っ込めて寝ている光景は、これまでありそうでなかったかも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼寝姿 (ふりーく)
2007-03-22 21:49:48
陸場でお昼寝してるんですねぇ
甲太の話で「なでなでツンツン」はしないってお話でしたが(tammyさんちのカメちゃんズも)
うちの甲太は陸場に上がって寝てるところを見たことがほとんどありません
そこはかなり「ビビリ」のようで陸場にいても
私が部屋に入ると速攻、水に飛び込んでしまいます
昼寝はタオルの中ですし・・・
それぞれ性格なんでしょうが、他のカメさんたちは
結構寝てる写真ありますもんねぇ
返信する
それぞれですね~ (turtle)
2007-03-23 10:07:48
>ふりーくさん
そうですね。うちはよく、陸場で寝ていますね~。
2亀が同居していた時は、そういうことはありませんでしたが・・・。
それぞれ、ビビリのツボが違うのでしょうか?!

それにしても、甲太くんの「なでなでツンツン」は、あれはもう~衝撃と言うか、可愛すぎますよ~
返信する
オオッ (かめきちのはは)
2007-03-23 12:47:28
2カメ揃ってるではないですか・・
ウチは1匹寝ていると1匹は起きてます。首を引っ込めるのはクサガメ特有なんですかね~アカミミは人間が学校で机で寝ているように、似たような格好で手まで出して昼ねです。
ヒドイと倒れてるような格好で寝ています最初はビビリました~。思わず起こしました~最近の日中はとても暖かいのでお昼ね日和かも知れませんね~
いずれにしてもカワイイです~
返信する
お揃い(?)です~ (turtle)
2007-03-23 20:32:36
>かめきちのははさん
なかなか、珍しい光景でした~。
アカミミさんは、あまり首を引っ込めて寝たりしないんですかー?
初めて倒れるような格好で寝てるのを見たら、ビックリするかもしれませんね! それにしても、起こしてしまったのですね
最近はやっと暖かくなってきたし、お昼寝も気持ちいいでしょうね~
返信する
2亀仲良く・・・ (heyzoh)
2007-03-25 00:19:59
・・・お昼寝中。可愛いですね
相変わらず端っこにいるたわしちゃんには、笑ってしまいました
そういえば、最近の「プニ」状況はどうですか?
返信する
まったり・・・ (turtle)
2007-03-25 17:51:44
>heyzohさん
お昼寝風景を見ているだけで、こちらもまったりしてきますね
「プニ」は相変わらず、ぎょうざは時々はみ出ています

島落としダイエットは、しているようなんですけどね
返信する

コメントを投稿