Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

まだー・・・?

2007年03月21日 | ぎょうざ
今日、水換えをしている時のこと。
いつも水換え時に入っている容器から、ぎょうざがちょこんと顔を出しているではありませんか
思わず、携帯のカメラでパチリ
「早く出して~」とでも、言いたげな表情。


それにしても、以前は、
 こちら
のような感じだったのに・・・大きくなったなあ


・・・ハッ! 
ということは。


そろそろ新しい容器にしないと、脱出しちゃうかも


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (かめきちのはは)
2007-03-21 23:05:35
アパートに帰ってきました~
自分のカメと会えない日々はとても寂しいです。母に餌だけたのんであるために、アパートに帰ると水槽が泡を吹いてます・・・・
夜帰って速攻水変え~です。
私の顔忘れてしまったようです。
手を差し出しても近づいてくれません
でも大きくなってます、ぎょうざちゃん、たわしちゃんturtleさんと一緒でよかったね~。
観察は楽しいものですね
返信する
お忙しそうですね (turtle)
2007-03-22 09:39:26
>かめきちのははさん
亀吉ちゃんと亀好ちゃんに会えない日々は寂しいですね
うちも、毎日会っててもドタバタ逃げられちゃう日もありますから、きっと思い出してくれますよー!!
会えない間も、順調に大きくなってくれてるのは、良かったですね
返信する
大きくなりましたね (tammy)
2007-03-22 13:32:16
去年の10月から5ヶ月で大きくなりましたね。
顔が出るともうすぐ脱出可能~
成長は嬉しいけれど、どんどん新しい大きい入れ物がいるようになるのがちょっと大変ですよね。
返信する
大きくなりました~^^ (turtle)
2007-03-22 14:26:21
>tammyさん
本当に、大きくなりました!
昔の写真と比べるのって楽しいし、成長がわかると嬉しいですね~。
本当、どんどん容器を大きくしないといけないのだけが大変ですね。衣装ケースも、もうちょっとしたら、ぎょうざの方は大きくしてあげないといけないかなあと考えています。

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします
返信する
出て行っちゃう? (ハナミズキ)
2007-03-22 16:56:25
顔だけ出してるぎょうざちゃん、可愛いですね
大きくなると、サイズを考えた容器探しも大変ですね!

下世話な話ですが、水道代もかさむのではありませんか?
(主婦なもので気になって・・
返信する
そうなんです~ (turtle)
2007-03-22 21:41:59
>ハナミズキさん
そうなんですよ、奥さん~(笑)。
水道光熱費、上がっちゃいました。
実は水道代以上に、電気代が、去年と比べるとだいぶ上がってしまいまして 何せ、ライト2種類と、水中ヒーターと、ろ過器があるので・・・。
実は、電気代を食っていたカメさんたちでした
返信する
懐かしい (heyzoh)
2007-03-25 00:16:21
リンク先の写真、懐かしいです~
この頃のたわしちゃんとぎょうざちゃんって、多分今のウチのおまさよりも小さいんですね。
それがすっかり大きくなって。
いよいよこの洗面器(?)も卒業ですね
返信する
小さいです~ (turtle)
2007-03-25 17:49:10
>heyzohさん
リンク先はちょうど、heyzohさんから初コメントいただいた時のものでしたね
今のおまさちゃんより小さいですか!
そう思うと、小亀の成長って、本当に早いなあ~って思います。
おまさちゃんも、どんどん大きくなっていくのでしょうね
返信する

コメントを投稿