Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

目を離した隙に・・・

2007年03月23日 | たわしとぎょうざ
3日ほど前のことです。




わお~、たわしの陸場が





たわし 「こわしちゃった♪」

んもー




もうこわしちゃだめだよ~。





そして、今日のこと。




ぎょうざが、またまた島落とし





ぎょうざ 「落としちゃった♪」

可愛い顔してもだめ~っ




もう落としちゃだめだよ~。





本当、油断も隙もないですね
ケガだけはしないでねー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番ですねー♪ (ふりーく)
2007-03-23 20:37:37
たわしちゃんもぎょうざちゃんも力持ちでね
けっこう、大きい陸場ですよね?
少しは悪いと思ってるように見上げてる顔が可愛いですね

ウチも甲太にレンガで何か作ろうかと思ってるのですが
レンガは重いので下敷きになったら危ないですし
どうしようかと・・・
なんにしても、怪我だけしなければと思いますね
返信する
力持ち (tammy)
2007-03-23 20:42:26
レンガの上に陸場がのってるんですね。
それをどうやって落としてるんでしょうか?
力持ちですね。
自分でやったのに、どうしたらいいかわからない~
というお顔が可愛いですが、、、
ぎょうざちゃんもたわしちゃんも
気を付けて落とさなくちゃだめですよぉ??
いえいえ、落とさないようにね!
返信する
レンガ (turtle)
2007-03-24 09:25:36
>ふりーくさん
かめの住居を、100均やホームセンターで色々と探し回るのも楽しいですよね~。
レンガはとても便利なんですが、確かに重いのが心配ですね。あと、たまに欠けたりするので・・・。
うちも、オーブン陶土で作りたくなってしまっています~。

本当、ケガなく、元気が一番ですよね
返信する
現場、目撃しました(^_^;) (turtle)
2007-03-24 09:28:25
>tammyさん
本当、どうやっているんだろうと思ったのですが、
下からくぐって(トンネル状態になっているので)ゴトゴトと持ち上げるように落としていました・・・
自分でやっておきながら、途方にくれているというのが、かわいいんですけどねー。
帰宅した時にこんな状態だと、「一体何時間こんな状態だったの?!」ってことになるので、せめて家にいる時だけにして欲しい・・・というか、落とさないで欲しいですね
返信する
いたずら (heyzoh)
2007-03-25 00:24:04
2亀さんとも、少し神妙な表情が可愛いですね~
たわしちゃんは、レンガごと動かしてるんですか
逞しいです。
自分で元に戻してくれるといいんですけどね。
(それはそれで恐いかも・・・)
返信する
戻してくれたら・・・ (turtle)
2007-03-25 17:53:30
>heyzohさん
本当、自分で戻してくれたらいいんですけどね
こわしてしまったものの、どうすることも出来なくて、ちょっと神妙な面持ちなのが、なんとも言えず面白いしかわいいです
返信する
こんばんは~ (かめきちのはは)
2007-03-25 22:00:04
ぎょうざちゃん、たわしちゃん力持ちですね~この島って高さがあまりないから落としやすいんでしょうね
しかし運動神経が良いのか。。怪我がなくて何よりです島落としダイエットは続いてるのですね~
今日、すごい光景を目にしました・・
お腹が空いてる亀好が亀吉をかじってる~えぇ~。速攻ご飯にしましたが、私がいないうちに大変な事になってました。もう部屋を別々にしないと亀吉の命がヤバイです
返信する
それは大変(;_;) (turtle)
2007-03-26 00:01:01
>かめきちのははさん
そうですか・・・亀好ちゃんが亀吉ちゃんを・・・
うちも、たわしがぎょうざを噛み付いたりしていたので、別居することにしたんですよね。
特にご飯の時は、それが見られました。
残念ですが、別居させてあげる日が来たのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿