Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

水槽越し会議不成立

2008年07月19日 | たわしとぎょうざ
(外)ぎょうざ 「ねえねえ、会議しようよ~」
(中)たわし 「水槽越しでは、会議しないって約束だったでしょ

そんな約束が取り交わされていたとは


なぜか、水槽越しになった時だけ、威嚇モードになる2亀・・・。
外にいる時は、仲良くしてるのに。
いったい何が違うのか、不思議です~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水槽越し! (ろーたす)
2008-07-19 21:52:22
そうなんですか!
じつは、皇帝に指を近づけると、外では無視なのに、水槽越しだと威嚇するんですよ!
不思議だなあ。たわしとぎょうざは、どういった理由で?
だれか解明してほしい。

あ、turtleさん、私のブログに「Turtle Walk」をブックマークしたのに、ついうっかり報告が遅くなってしまいました 今さらですが、事後承諾ください (*・人・*)
返信する
個室 (tammy)
2008-07-19 22:26:26
水槽の中は自分の縄張り~個室だと思ってるんじゃないでしょうか?
外はリビングとか、台所とか・・・共用スペースと考えて仲良く・・・
もちろん、会議も会議室で!が基本ですよね?!
返信する
水中と外は別世界? (oshin)
2008-07-19 22:34:45
亀の不思議って色々ありますよね。

うちのカメタとカメキチも陸場でぬくぬくしているときはとっても仲良しなのに、いったん水に入るとカメキチはカメタのことはたいたり、けったり、シッポかんだりしてます~。

水の中と外では世界が違うのでしょうか?
返信する
こちらこそ! (turtle)
2008-07-19 22:41:42
>ろーたすさん

「あ、リンクしていただいてる!」と思い、私の方もさせていただきました!
こちらこそ事後承諾になってしまいましたが、今度ともよろしくお願いいたします

なるほど、皇帝、水槽越しだと指を威嚇するのですね!
縄張り意識かもしれませんし、水槽越しなのでなおさら、得体がしれないような感じるのかもしれませんね!
亀と話が出来たなら、インタビューしたいこと満載ですね
返信する
縄張り (turtle)
2008-07-19 22:43:16
>tammyさん

そうですよね~。亀も亀なりに、縄張り意識があるのでしょうね!
特に、飼い亀さんはそうなのかもしれませんね? 衣装ケースを自分のおうちと思っている感じですものね!
亀会議も、然るべき場所で!
返信する
別世界 (turtle)
2008-07-19 22:45:02
>oshinさん

うちの2亀も、同じ水槽に住んでいた時代は、水槽内でよく喧嘩していました
それぞれの個室になってから、実は外の世界では仲良くするんだと(たまに、向かい合って首をぶんぶん振り合っていることはあるものの)いうことに、気がつきました
外と中では、何か感じ方が違うのでしょうね~
返信する
プライベート (heyzoh)
2008-07-20 00:29:18
水槽の中は、お互いのプライベート空間なんですね~
プライベートを尊重しあうなんて、エライです
返信する
自分の時間 (kameco)
2008-07-20 13:15:45
衣装ケースの中は、個々の時間なんですね。
お互いの時間を大切にして、外では仲良く。とってもいい関係ですね。
衣装ケースは自分のおうち。確かにそうですよね~
返信する
カメたちの決まり (ゼニゼニ)
2008-07-21 11:47:09
カメたちの決まり、「水槽越しでは会議しない!」
・・・いいですねぇ~・・・・。
ちゃんとカメたちにも決まりごとってあるんですねぇ~
でも、その決まりごとをぎょうざがしらなかったって
言うのも不思議です

turtleさん。ブログを作りました。
カメのブログではないのですが、もしよければ
見てください。
でも、できればカメのことものせたいなぁ~と思ってますhttp://blogs.yahoo.co.jp/adakanawoo/MYBLOG/yblog.html
返信する
プライベート (turtle)
2008-07-21 23:22:50
>heyzohさん

お互いに、プライベート空間があるんだなあと感じる瞬間です~
特に、ぎょうざだけ外に出すと、一目散にたわしの所に駆けつけるんですよねー。 そしてたわしに怒られる というパターンです。

近々、平蔵君の写真、UPさせていただきます!
さっき確認すると、70枚も撮ってました 
さすがに全部UPする訳にいかないので、厳選して、記事にさせていただきます~
返信する

コメントを投稿