Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

呼べば来る亀、平蔵君

2008年07月22日 | 出会ったかめさん
先日、機会を与えられ、
伊勢名物平蔵君、そしてheyzohさんご一家にお会いすることが出来ました。
何と感謝の言葉を述べていいのかわからないのですが、本当にありがとうございました

うちの2亀以外の、飼い亀さんに会うのは初めてでしたが、
平蔵君の、人懐っこさと賢さに、本当に驚き、感激!!! でした。
許可をいただいているので、平蔵君の様子を、お伝えさせていただきます。



平蔵君、初めまして~!



ずっと水槽内でバチャバチャやっていた平蔵君。
そこへ、奥様が陸場の方から
「平蔵~」
と呼ばれ、カメラでパチリ
そうすると何と、のっしのっしと、上陸してやって来てくれたのです
もう~、うまく表現できないのですが、大興奮です すごいです
うちの2亀もいつか、そんな風に来てくれるようになるでしょうか~?



とにかく、指先に反応してくれる平蔵君。


陸場でも。








ガラス越しに。





水中でも。

指を近づけるごとに、首を引っ込めて反応してくれます。




ぷか~ん。 tammyさんのお宅での合宿効果、今でも出ているようです




水槽越しに指を近づけると、まずは首を引っ込めて・・・


ゴツン! 何度も頭突きです 大丈夫かな~
(冒頭の動画も、その時の様子です)



平蔵君の様子、うまく伝えられたかわかりませんが・・・。
ぜひまた再会出来るのを、楽しみにしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (heyzoh)
2008-07-22 22:18:34
今日は「平蔵日記」はお休みですが・・・
こちらで平蔵の姿を見れるなんて、ありがとうございます

こうなると是非、たわしちゃんとぎょうざちゃんとの3ショットが見てみたいですね~
大勢で押しかけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね
返信する
こちらこそ! (turtle)
2008-07-22 22:45:58
>heyzohさん

いや~、平蔵君の魅力を、どこまでお伝えできたかなあ~と思いつつ。
本当に「呼べば来る亀」。感動しました!!!

3ショット、いつか叶うでしょうか! 一体どんな反応をするのか、興味津々です
トリプル会議が成立したら、最高なのですが
ぜひぜひ、お待ちしております
返信する
何だか不思議 (kameco)
2008-07-22 23:56:03
turtleさんのブログで、平蔵君を見ているなんて不思議な感じです。
平蔵君、指を追っている姿がとっても可愛らしいですね。
たわしちゃん、ぎょうざちゃん、平蔵君のトリプル会議、ぜひ見てみたいです~
返信する
可愛かったです! (turtle)
2008-07-23 14:17:24
>kamecoさん

やっぱり、写真で見る以上に、実物は可愛くて、
とにかく反応の良さに感動しました~
トリプル会議、ぜひ実現すればいいなあ~と思います
返信する
フレンドリー平蔵くん! (tammy)
2008-07-23 14:45:17
turtleさんのブログで平蔵君をみるのはなんだか不思議な感じですね。(あ、kamecoさんと同じコメでした
会議には是非、うちの蔵六も参加させてくださいね。
きっと皆さんを追い掛け回すんじゃないかと思いますが。。。
亀♂の未来について、話し合ってもらいたいと思います。
指先を見つめている平蔵君、本当に楽しそうですね。

返信する
亀♂の未来について (turtle)
2008-07-23 15:07:10
>tammyさん

kamecoさんも書いてくださっていましたが、そうですよね。 まさかうちのブログで、平蔵君を紹介させていただける日が来るなんて!
会議、ぜひ蔵六君にも、亀生の先輩として、参加していただかなくては!
やはり、男同士の積もる話って、あるでしょうからね
それにしても、平蔵君のフレンドリーさには、本当に感動しました
返信する

コメントを投稿