Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

哲学

2008年05月24日 | たわしとぎょうざ
最近、ちょっと疲れ気味な人間に、亀達からのメッセージ



たわし 「オス亀が、成長して黒化すると模様がなくなるように、
生きるっていうのは、小さな喪失の積み重ねとも言えるんだよ。」





ぎょうざ 「何だかんだ言いながらも、
今日もこうやって生きてご飯が食べられることに、感謝感謝♪」



ありがとう~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感謝 (星川)
2008-05-25 08:10:01
ぎょうざ、生きてエサ食べれることに感謝してますね
えらい子ですね
返信する
Unknown (のり)
2008-05-25 11:08:59
「小さな喪失の積み重」・・・確かに!
黒化をこのように置き換えるとはサスガです。
そして、普通に生活出来ることは実は幸せなんですよね^^
返信する
すばらしい!! (アポロ)
2008-05-25 20:14:09
たわしちゃん、ぎょうざちゃん、やさしい!!将来はきっと100年以上生きても良いほどすばらしい!!
(意味がわからないですよね。)
昨日また、かめをもう一匹買いました。名前はジェーです。かわいいですよ!!
返信する
感謝です~ (turtle)
2008-05-25 21:25:52
>星川さん

ぎょうざ、今日も元気にガツガツ食べていましたよ
でも、ふやけると食べないんですけどね・・・
返信する
幸せですね~ (turtle)
2008-05-25 21:35:34
>のりさん

本当に、無事に一日が終わるってことだけでも、本当はとっても幸せなことなんですよね!
普段はついつい、忘れがちになってしまいますが・・・
成長のためには、小さな喪失は必要であり、不可避なのかもしれませんねー。
返信する
100年 (turtle)
2008-05-25 21:36:48
>アポロさん

本当、100年生きてくれたらなあって思いますね
トーマスちゃん、プチちゃんに、ジェーちゃんが仲間入りですか
3亀さん、仲良く元気に育って欲しいですね~!
返信する
たわしちゃんってば・・・ (heyzoh)
2008-05-25 22:45:43
すっかり立派に成長しちゃって
人格(?)に重みが増してきてますね~
ぎょうざちゃんにしても、軽く言ってますが、なかなかヘビーな内容ですね!
このポジテブな部分が、ぎょうざちゃんの魅力かな?
彼らの生き方を見習わなくては
返信する
見習いたいです~ (turtle)
2008-05-25 23:36:45
>heyzohさん

何だか、亀にこう言ってもらえると、自分で自分に言い聞かせるよりも、ずっとホッとするんですよね~ 不思議です。
本当に、元気の源ですね
返信する
癒し系 (ヨシジュン)
2008-05-26 19:43:40
まさにそのとおりですね
今日も癒されました!ありがとうございます
返信する
こちらこそ~ (turtle)
2008-05-26 23:38:10
>ヨシジュンさん

そういって頂けると、こちらこそ嬉しくなります
亀のいない生活は、考えられませんね~
返信する

コメントを投稿