Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

浮力とのたたかい?

2008年01月27日 | ぎょうざ
今日も優雅に、「ぷか~ん」と浮かんでいるぎょうざ。




ぎょうざ 「泳ぎ疲れたなあ。 島に入って、一眠りしようっと」










ぎょうざ 「うぐぐ・・・浮かんでしまうから、床に着けないよ~」

ええええー



少しして・・・



ぎょうざ 「ZZZ・・・」

何とか、寝る体制になれたようです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な姿 (oshin)
2008-01-28 11:23:30
お~、ぎょうざちゃん優雅に泳いでますね~
うちのカメキチは、たわしちゃんタイプらしく、こんなにぷか~んとしているのは見た事がありません。

夏にお風呂で泳がせたときは、ただただ必死に手足を動かしてましたけど

最後にちゃんと、オチをつけてくれるところも、なんともいえず、かわいいですね。さすがです
返信する
ぷぅ~かぷぅ~か (ゼニゼニ)
2008-01-28 18:39:18
ぎょうざは「ぷぅ~かぷぅ~か」してますね!
その、ぷぅ~かぷぅ~かで床につけないと・・・
でも、ちゃんと寝る体制には、なれたんですねぇ~。
よかったです

普段はズボンで過ごしてますよ。
turtleさんの話を聞いて、もっと関西のほうに
行ってみたくなってきました
返信する
久しぶり! (heyzoh)
2008-01-28 21:35:41
久しぶりの「プカ~ン」ですね!
相変わらず優雅な泳ぎです~
なるほど。
浮きやすいってのも、不便なこともあるんですね
ウチの平蔵には、幸か不幸かいらぬ心配です
返信する
ぷか~ん (tammy)
2008-01-29 20:49:39
久しぶりの優雅なぷか~んですね。
浮いてしまうというのも、
沈みたいときには不便なのかもしれませんね。
ようやく落ち着いて、ゆっくりおやすみなさい~
ぎょうざちゃん!
返信する
それぞれ・・・ (turtle)
2008-01-30 00:14:15
>oshinさん

同じクサガメでも、泳げる子と泳げない子がいるのも、不思議ですよね~。うちの2亀は、見事に両極端です。
カメキチちゃんは、たわしと同じなのですね 
ひたすらジタバタしていて、可愛いような可哀相なような・・・

返信する
浮かんでます~ (turtle)
2008-01-30 00:16:32
>ゼニゼニさん

「ぷぅ~かぷぅ~か」って、かわいいですね!
見事に浮かんでいますが、時々、島に入るのに苦労するようです
たわしから見れば、贅沢な悩みでしょうね

ゼニゼニさんは、ズボン派なんですね! (ちなみに私もそうです~
いつか関西に遊びに来れたらいいですね
返信する
いらぬ心配・・・ (turtle)
2008-01-30 00:21:48
>heyzohさん

確かに、平蔵君にも、いらぬ心配ですねー
こんなにハッキリと、泳げる派とカナヅチ派に分かれてしまうなんて、不思議です 人間ならともかく、ヌマガメなのに・・・
返信する
不便 (turtle)
2008-01-30 00:23:36
>tammyさん

上手に浮かぶことが出来るばっかりに、こんな不便な時があるなんて
蔵六くんは、こんなことはないのでしょうか~?
何はともあれ、ちゃんと沈んで眠れたので、良かったです
返信する

コメントを投稿