Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

くんくん・・・

2008年01月20日 | たわしとぎょうざ
時は前後しますが、
昨日、一昨日の動画よりも、少し前の様子です。



飼い主の指に顔を近づけてきた、たわし。





(左)ぎょうざ 「あ、たわしだ!」
(右)たわし 「くんくん・・・」





(左)ぎょうざ 「いったい、何やってるんだろう・・・」
(右)たわし 「くんくん・・・」





(左)ぎょうざ 「ねえねえ、何やってんの?」
(右)たわし 「くんくん・・・」




(左)ぎょうざ 「ダメだ、全然聞いてない」
(右)たわし 「くんくん・・・」

・・・そんなに、飼い主の指、におうんでしょうか


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念入り (tammy)
2008-01-20 22:24:23
たわしちゃん、かなり念入りに くんくん していますね
ぎょうざちゃんの声も届かないようで。。。
turtleさん、何かこっそり美味しいもの食べませんでしたか?
返信する
似てます (ヨシジュン)
2008-01-21 00:56:56
うちのスティーリーの匂い嗅ぎは
たわしちゃんに似ています。
こんな感じでくんくんしますよ
何かいい匂いがするんでしょうかね
返信する
実は… (oshin)
2008-01-21 12:36:41
どうやらうちのカメキチの場合は縄張りを主張しての威嚇行為のようです

turtleさんちの2亀ちゃんたちの仲良くしている姿を見ると、カメキチにも相棒を飼ってあげたい気もするのですが、一人息子でわがままに育ってしまっているのかも


返信する
くんくん (ハナミズキ)
2008-01-21 14:34:19
たわしちゃん、どんな匂いに反応したのか気になりますね~。
turtleさん、エサに触ったとか?

青い座布団(?)柄も、とっても気になるなぁ。
黄色い模様が星に見えて、ぎょうざちゃんとたわしちゃんに
妙に合っていて、ナイスですっ
返信する
家は・・・・・。 (ゼニゼニ)
2008-01-21 16:38:08
家のゼニゼニは・・・・・・。
指を見たら、えさがついているのかと思って、
はむはむしてきますよ
そんなにえさがほしいのでしょうか?

turtleさん。札幌雪祭りの準備が始まったみたいですよ!テレビでやってました

学校が、明日から始まります。
毎日投稿できるかわかりませんが、よろしくお願いします
返信する
におい (mofi)
2008-01-21 17:03:35
うちのカメはたまに足のにおいをかぐときが(汗)
なんか変な気分になります。。。くさい??手を出してみてもにおいをかぎます。えさがあるとおもってんのかなー???

返信する
集中 (heyzoh)
2008-01-21 21:38:55
たわしちゃん、集中してますね~
ぎょうざちゃんの存在は、完全に無視ですね
この行動って、ホントに面白いです。
指先が、♀カメさんの頭に見えるのかな?
返信する
実は・・・?! (turtle)
2008-01-23 14:08:11
>tammyさん

こっそり食べたおやつのにおいが、私の指についていたのでしょうか
隣にいるぎょうざには目もくれず、相当念入りに、くんくんしていました~。
一体、何を思っているのでしょうねー?
返信する
似てますかあ~ (turtle)
2008-01-23 14:09:30
>ヨシジュンさん

スティーリーちゃんの匂い嗅ぎと、似ているのですね
何だか、うれしいですね~。
何か食べ物のにおいがするのか、それとも・・・
返信する
縄張り! (turtle)
2008-01-23 14:11:50
>oshinさん

そうですか~。 カメキチ君の場合は、威嚇行為なのですね!
ちゃんと自分の場所を認識しているのだと思うと、賢いなあとも思うし、不思議な感じがしますね~
亀さんも、1匹の場合と複数の場合では、性格に違いが出てくるかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿