Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

追うのが好き?

2008年01月22日 | ぎょうざ
飼い主の足元に、ぎょうざがやってきたので、
試しに、少しずつ動かしてみると、それに合わせて、近づいてくるぎょうざ。

たわしはほとんど、「ついてくる」ということはしないのですが、
ぎょうざは、たわしの後を追って行進したりと、どうも、追うことが好きみたいです? 
(それとも、条件反射的なものなのかな?)
ついてきてくれると、やっぱり嬉しくなりますね


(この記事は、夕べ、とりあえずで携帯から投稿したので、文章を書き換えました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ~っ。。。 (tammy)
2008-01-23 15:59:58
turtleさんの足をじ~っと見つめているぎょうざちゃんの真剣さが伝わってきました
後追いって♂の子がよくしますよね。
うちの蔵六もしますが。。。
確かに条件反射的な感じはするけれど、
それだけでもないような気がします。
私の願望かもしれないけれど。。。
そこにはがあって欲しいな~
返信する
とことこ (ゼニゼニ)
2008-01-23 20:09:18
turtleさんの足に、ぎょうざは「とことこ」ついて
行ってますねかわいいですぅ~!
ホント、なまらかわいいです!
※なまらは北海道弁ですよ。知ってましたか?

明日、スキー学習が学校であるんですけど、
大荒れらしいですよ・・・・・・。
勉強イヤなので、行きたいです・・・
返信する
ゆっくりと・・・ (heyzoh)
2008-01-23 22:51:17
・・・確実にturtleさんを追っかけてますね。
かわいいな~

たわしちゃんは、ぎょうざちゃんのようには追っかけないんですね。
彼の場合は「ついて行く」というよりも、「ついて来い!」って感じですもんね
返信する
はっ、はじめまして! (rts123)
2008-01-23 23:10:36
実は少し前からひそかに訪問しておりました、ろーたす(rts123)と申します。

コメントもいれず、陰からたわしちゃんとぎょうざちゃんをニヤニヤ眺めているつもりでしたが、ついに、やられました。かわいいです~。動画がたまらない(泣

コメントいれちゃった・・・(^^ゞ
返信する
嬉しいですね (ヨシジュン)
2008-01-24 01:29:06
こちらに興味を持ってくれるというのは
嬉しいですね
寄ってきてくれると本当に幸せな気持ちに
なります
うちの子の場合は手のひらを上に向けて小刻みに
動かすと来てくれますよ
返信する
うらやましいです。 (oshin)
2008-01-24 10:02:18
turtleさんを追っかけているぎょうざちゃん、かわいいですね~。

家のカメキチは、前は水槽から出たい時とか入りたい時とか手に乗ってきたりしてたんですが、出入り自由にしたら、まるで我が道を行く!と言う感じです。

自立を喜ぶべきなのでしょうか

当面は、匂い嗅ぎ遊びでよし!としましょう。
返信する
ですよね~☆ (turtle)
2008-01-24 15:45:28
>tammyさん

こちらの願望とすれば、やはり、ただの条件反射ではなく、愛があって欲しいですよね
たわしは全然後追いをしないので(匂い嗅ぎはしますが)、それぞれの違いが不思議でもあり、面白くもありますね~
返信する
なまら (turtle)
2008-01-24 15:47:18
>ゼニゼニさん

「なまら」って、知ってますよ!
関西で言うと「めっちゃ」って感じかなと思います~。
今日は、北海道の方は大荒れだったようですが、スキー学習は行われたのでしょうか?
それにしても、そういう学習があること自体が、北海道ならではですね! (私は、滑れません
返信する
それぞれ (turtle)
2008-01-24 15:48:45
>heyzohさん

そうですね~。たわしは本当、先頭を行くタイプですね!
(もしかしたら、ぎょうざが勝手に付いていってるだけで、たわしは「来るなら来れば?」程度かもしれませんが
こうやって付いてきてくれると、本当にかわいいです
返信する
はじめまして! (turtle)
2008-01-24 15:50:44
>rts123さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます
少し前から見てくださっていたとのこと、嬉しいです
実は寝ぼけまなこに、この動画をUPしたのですが、したかいがありましたね~
これからも、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿