Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

「ぎょう子」 との出会い

2008年05月06日 | 出会ったかめさん
昨日の続きです。

昆陽池公園の貯水池には、そんなわけで亀がたくさんいたのですが、
その中でも、ひときわ目に付いたのが、このクサガメの子でした。
(甲長は、20cm弱ぐらい? 周囲の大きい子達と比べると、少し小さめでした。)

たたずまいが、何だかうちの 「ぎょうざ」 と似ていて・・・
(メスという仮定で) 思わず 「ぎょう子」 と呼んでしまいました。(センスなし?






ぎょう子 「あ、前方左手に、サッポロポテト発見!」


ぎょう子 「あ~むっ!」

しかし、この後、うまく掴めずに水に流されて、鯉に食べられてしまったサッポロポテト・・・。

ぎょう子 「ふんだ、めげないもん」

野生の子は、たくましいです。


その後も、くつろぐ 「ぎょう子」。





ぎょう子 「そろそろ、泳ごうかしらね」



泳ぎも、とても上手です

(けど果たして、泳げない子は、野生で生きていけるのでしょうか




思わず連れて帰りたい衝動にかられるほど、かわいらしい子でした。
帰るのが名残惜しかったです ぎょう子、元気でね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何なら、「ぎょうざ子」では… (ろーたす)
2008-05-06 17:12:55
あー、これは、ぎょうざの生き別れた妹のぎょう子ですねー。ちょっと頭をあげたところなんか、そっくりです。

turtleさん、なんてうらやましい写真を撮りまくり。こちらでは野生のカメを見るチャンスはないです。
ぎょう子のようなカメをみつけたら、私も連れて帰りたくなるでしょう。マズイマズイ。
返信する
ぎょう子ですか (星川)
2008-05-06 18:47:43
初めまして
五日前から見ていたんですが、コメントはしていませんでした。
今日クサガメを飼い始めました。
それと確かにぎょうざと似ていますね。
返信する
ぎょう子!? (ゼニゼニ)
2008-05-06 21:38:43
ぎょう子ですかぁ~・・・。なんだか、
かわいいようでかわいそうです
なんだか、誰にも買ってもらえなくて、かわいそうです・・・
でも、「サッポロポテト」などが、食べれてるので、
少し安心です
ぎょう子も、そのほかのカメも
元気ですごしてほしいですね!
返信する
大きな鯉 (tammy)
2008-05-06 22:03:10
動画、お水の流れる音や、風の音も入っていて、
気持ちよさそうでした。
一生懸命泳いでいるのが ぎょう子ちゃんですね~
横を泳いでいく鯉が大きいこと!
他の生き物達や、亀さんたちに負けずに、
元気に生きてゆくのだよ~!
返信する
ぎょうこちゃん~ (heyzoh)
2008-05-07 01:13:49
ホント、ぎょうざちゃんに似てる~
可愛いですね。
自分も是非、会ってみたいです
(マジで行かなくては
返信する
ぎょう子ちゃん (ヨシジュン)
2008-05-07 01:32:03
泳ぎがお上手!やはり野性の子はたくましいですね
サッポロポテトは残念でしたね~
そこも自然界の厳しさといった感じですほんとに連れて帰りたく
なりますよねぎょう子ちゃん、大きく
なってくださいね!
返信する
子をつければ女子の名前に。 (turtle)
2008-05-07 11:30:31
>ろーたすさん

本当に、ぎょうざの姉妹ではないかと思われるほど、遠くからみるとそっくりに見えました!
寒い地域では、野生の亀っていないのかもしれませんね。 日本列島での境界線って、どの辺りなんでしょうね~
でも、近くにいると、会いたいし連れて帰りたくなるし、忙しくて仕方ないです~
返信する
初めまして! (turtle)
2008-05-07 11:31:58
>星川さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
星川さんは、飼い始められてほやほやなのですね~
亀には本当に個性がありますし、きっと慣れてきたら色々な表情を見せてくれると思います! 楽しみですね
返信する
どうか元気で! (turtle)
2008-05-07 11:33:42
>ゼニゼニさん

そうなんですよね~。 ちゃんと食べることが出来てるのかな? と思うとかわいそうです
しっかり大きくなっているということは、生命力も強いんでしょうけどね~。
本当に、「ぎょう子」をはじめ、どの亀さんも、元気でいて欲しいです
返信する
一生懸命! (turtle)
2008-05-07 13:26:00
>tammyさん

動画で、少しでも雰囲気が伝わったなら嬉しいです!
本当に、たくさんいる鯉がとっても大きくて、水の中ではきっと、ぶつかっちゃったりしてるんだろうなと思います。
どの亀もかわいいのですが、この「ぎょう子」の健気な感じがすごく心に残りました
返信する

コメントを投稿