Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

狭いところがお好き

2007年11月24日 | たわしとぎょうざ
今日は夕方、亀達を外に出しました。
ぎょうざは、家中をうろうろ・・・。
そして、たわしは、いつものごとく気配なし。



あ、いたいた。

たわし、新たな場所を開拓したようです。




たわし 「ZZZ・・・」

熟睡中



でももしかして、はさまって出られないのではないか? と、急に心配になったので、
外にひきずり出してみると・・・



たわし 「ZZZ・・・」

出されても寝ています



ぎょうざに、様子を見に行ってもらうことにしました。





(右)ぎょうざ 「ねえねえ、こんなところで、狭くないの?」
(左)たわし 「すごく寝心地がいいよ~」




(右)たわし 「もうダメ、目が勝手に閉じてくる・・・」




結局、また潜ってしまったたわし。





ぎょうざ 「たわしったら、あんなところがいいなんて、不思議だなあ」

それぞれに、好みがあるんだね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛糸の暖かさ?! (來瑠未)
2007-11-24 19:42:41
たわしちゃん、ほんっとによく寝るコなんですね
その鈍感さ(?)に感心しちゃいます

ここ、turtleさんの使う毛糸が入ってます??
編み物なさるんですか~?!

毛糸のぬくもりがたわしちゃんにはサイコーだったのかも?
返信する
寝る子は。。。 (tammy)
2007-11-24 22:05:31
來瑠未さんと同じコメントになっちゃいますが~
本当にたわしちゃんはよく寝る亀さんなんですね。
狭いところが好きなのはうちの亀達も一緒ですが、
出されても寝ているなんて
よっぽど気持ちよく眠れているんですね。
返信する
毛糸玉 (heyzoh)
2007-11-24 22:24:28
毛糸って、カメさんにとっても暖かいんでしょうか。
たわしちゃん、爆睡ですね!
(引きずり出されても眠ってるなんて・・・)
ぎょうざちゃんは毛糸玉の下、イマイチなのかな?
ホント、好みはそれぞれですね
返信する
ぬくぬく~ (ヨシジュン)
2007-11-25 02:01:23
毛糸に埋もれて暖かいのでしょうか、
たわしちゃん、とっても気持ちよさそうですやはりこの寒い季節は暖かい場所を
さがしているのでしょうね
ぎょうざちゃんは何処がお気に入りですか??
返信する
ふふふふふ (ゼニゼニ)
2007-11-25 11:38:21
たわし・・・・。また寝てましたか。
ぎょうざは、やはり動きが活発ですね!
元気なしょうこですかね!!
毛糸は、もこもこしててきっと気持ちがいいんでしょうね!

なんだか今回は言葉の最後に「ね」がいっぱいついた気がします・・・・・・・・。
返信する
かわいいっ (mofi)
2007-11-25 13:18:17
ココアも家の中に入れたとき、(ここけんは外亀です)どっかに挟まってねてますよーww
たまにタンスの隙間にはさまってます(汗
あと、画像の件、何とか解決しましたヨ
わーいわーい!^^
返信する
よく寝ますね~ (turtle)
2007-11-25 17:27:55
>來瑠未さん

本当に、たわしはよく寝る子です~。
「出して~」と暴れるので出してあげると、
結局、寝る場所を探して寝ているのです。
それなら、水槽の中ではダメなのでしょうか
毛糸は、ずぼらな私が、10年前から(笑)編み続けているカーディガンを、
いい加減仕上げなければと、「一応」リビングに置いているものです
返信する
寝る子は育つ (turtle)
2007-11-25 17:30:00
>tammyさん

本当に、たわしはいつから、こんなによく寝る子になってしまったのでしょうか・・・?
ぎょうざは落ち着きなく、家中を歩き回っていたり、甲羅カリカリしているのですが、
たわしはさっさと、部屋の隅か、カーテンの中か、紙袋の中に入って寝てしまいます~
部屋の隅は、あまり暖かくないので、この季節からはちょっと心配ですねー
返信する
爆睡です~ (turtle)
2007-11-25 17:32:09
>heyzohさん

本当に、引きずり出されてもなお眠っているなんて、よっぽど安心して熟睡していたんだろうなと思います。
毛糸玉、一応ビニールの袋に入った状態なのですが、
それでも、暖かかったんでしょうかねー?
ぎょうざは、あまり狭い所に行こうとはしませんね。
それぞれに好みがありますね
返信する
ぎょうざは・・・ (turtle)
2007-11-25 17:33:31
>ヨシジュンさん

そういえば、ぎょうざの好みはどこだろう?と
しばらく考えていましたが・・・
たわしのうしろ! です

あとは、ろ過器のモーターに、ひたすら甲羅カリカリしていますねー
返信する

コメントを投稿