Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

しっぽの向き

2007年11月25日 | たわし
前々から、漠然と気になっていたのですが。
亀のしっぽの向き。 それぞれの亀によって違うのかなー?

と思い、たわしのしっぽに注目してみると。


左巻き~ (昨日と同じ画像です)


右巻き~


特に、決まってないようですね
足とか首の向きと、同じようなものなのかなー?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻尾の~ (tammy)
2007-11-26 09:55:38
収納の向きって気にしたことがなかったんですが、
なんとなく、一方方向だけに収納するものだと思っていました。
たわしちゃんを見ると、両方なんですね!
turtleさんのお陰で、10年以上亀を飼っていて全く気が付かなかった疑問を発見できました。
ありがとうございます
しばらく亀達の後姿を追ってみようと思います
返信する
収納 (turtle)
2007-11-26 20:48:46
>tammyさん

そうそう、「収納」って言葉、ピッタリきます!
ベテランのtammyさんにも、新しい発見だったとは
ぜひ、4亀さんの収納の向き、教えてください
私も、ぎょうざに関してはまだ確認できていないので、また見ておきます~。
返信する
向き (heyzoh)
2007-11-28 22:09:43
自分も尻尾の向きって、気にしたことがなかったです。
今度じっくりと観察してみます!
たわしちゃんの尻尾、やっぱり♂って感じですね~
返信する
♂ですね~ (turtle)
2007-11-29 09:21:24
>heyzohさん

たまたま、違う向きで収納されている写真が撮れて、
「おおっ!」と思った次第です。
平蔵君も、両方収納されているでしょうか?
それにしても、♂のしっぽって、立派ですよね~
返信する

コメントを投稿