Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

亀達と日向ぼっこ♪

2007年11月23日 | たわしとぎょうざ
今日はお昼間、とてもいいお天気だったので、亀達も、室内で日光浴

私も一緒に、仲間に入れてもらいました



(右)たわし 「ねえねえ。 毎日こんな風に、お昼間外に出してよ~」
(左)ぎょうざ 「そうだそうだ~」

うーん、そうしてあげたいのは、やまやまだけど・・・



(右)たわし 「だって、あんな狭いところより、ずっと気持ちいいもん」
(左)ぎょうざ 「うんうん」

だよねー しかし、人間には、仕事というものが・・・。



(右)たわし 「あっ、逃げる気?」

いやいや、そんなつもりは




(右)たわし 「それにしても、気持ちがいいねえ」
(左)ぎょうざ 「お日様、最高~」

本当にそうだねー




(右)たわし 「だから、毎日出してね♪」
(左)ぎょうざ 「よろしく♪」

ど、努力はいたします・・・



しばらく、まったり・・・





あ、亀達、ひそひそ話を始めました。




(右)たわし 「ああ言っても、どうせ、出してくれないんだろうけどね」
(左)ぎょうざ 「ケチだねえー」

うー


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ会議! (heyzoh)
2007-11-23 22:23:56
turtleさんも、ついにカメ会議に参加されたんですね!
どうやら2カメさんに苛められたようですが・・・

日向ぼっこ。
気持ちよさそうですね
返信する
参加しました~ (turtle)
2007-11-23 23:25:21
>heyzohさん

そうですよね、これってよく考えたら、私もかめ会議に参加! ですね~
でも、出してくれない飼い主への、つるし上げに終わってしまいました
日向ぼっこ、気持ちよかったですよ~!
非常にゆったりとしたひと時を過ごせました
返信する
会議に参加!いいな~ (もこ)
2007-11-24 00:47:15
今日はホント昼間ポカポカ気持ちよかったですね。 亀さんたちの言い分 わかりますネ!カメオも少しベランダで日光浴したあとは お部屋の窓際に置いた水槽の中で 陸に上がったり下りたり 気持ちよさそうにしていました。 水槽の傍にぬいぐるみの大きなサッカーボールを置いてあげたら それへの上陸を目指して 水槽を一生懸命のぼりはじめ 何回かのチャレンジでボールに上がったときは そこにいた私の友達としちゃいましたッ 何回見てもかわいいです!
返信する
気持ちよさそう (ヨシジュン)
2007-11-24 02:53:06
亀さんたちと日向ぼっこ、いいですね~
たわしちゃん、ぎょうざちゃんもうっとり顔
ですね
最近寒い日が多いので暖かい日が貴重ですね。
返信する
ウププ (mofi)
2007-11-24 09:31:52
たわぎょうざにいじめられちゃってますねぇ
ひなたぼっこいいですねぇ。ちゃっかり首伸ばしやってますなー。
返信する
癒されます (ゼニゼニ)
2007-11-24 12:20:52
いやぁ~、見てたら癒されました!
「毎日出してほしい!」
と言うカメたちからの要望?もありましたが・・・。
まぁ~、カメたちもちゃんと最後にわかって・・・・
もらえてません・・・・・。
ケチは、ちょっと言いすぎなような気がするよ!
ぎょうざ!
返信する
ポカポカ (tammy)
2007-11-24 17:55:21
今時期の室内日向ぼっこ、気持いいですよね。
たわしちゃん、ぎょうざちゃんと一緒にturtlさんも!羨ましいです。
うちはあまり室内で日向ぼっこを大人しくしてくれません。たいてい暗い部屋の隅とかにそそくさと行ってしまいます。
毎日ポカポカお天気で、毎日日向ぼっこできたら、亀もですが、飼い主も嬉しいですよねぇ~
返信する
かわいい! (turtle)
2007-11-24 19:11:29
>もこさん

風が吹かなければ、ポカポカ陽気で、気持ちがいいですよね~
亀達も、いつも出して欲しいでしょうが
それにしても、カメオちゃん、かわいいですね~。
何回も、諦めずに一生懸命上陸しようとする姿って、本当に健気で可愛いですよね~
私からも、カメオちゃんに拍手です
返信する
うっとり (turtle)
2007-11-24 19:12:41
>ヨシジュンさん

亀達、気持ち良さそうで、嬉しかったです~。
私も、一緒に日向ぼっこできて、心の充電って感じでした
ちょっとでも陽がかげると、めちゃくちゃ寒いですから、お日様って本当にありがたいなあ~って思います
返信する
やられました~?! (turtle)
2007-11-24 19:13:58
>mofiさん

亀達、毎日、広い所でゆっくり日向ぼっこしたいでしょうね
首をめいいっぱい伸ばして、くつろいでいる姿は、癒されます~
返信する

コメントを投稿