Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

悩みはぐるぐると

2008年05月27日 | ぎょうざ
ぎょうざ 「う~ん、悩むなあ・・・」

ぎょうざが悩みなんて、珍しいね。 どうしたの?



ぎょうざ 「こっちを向くと、右側にライトがあたらないでしょ」




ぎょうざ 「こっちを向くと、お尻にはあたるけど、頭にはあたらない」



ぎょうざ 「こっちを向くと、頭はあたたかいけど、お尻は寒い」




ぎょうざ 「で、こっち向くと、右しかあたらない・・・。
・・・というように、ぐるぐる悩むことって、結構多いんじゃない?」


ハイ、身につまされます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* (hiroka)
2008-05-27 00:19:39
ぎょうざ君、尻尾が過去に切れちゃったんですね(><)
うちのルビーさん、ちょん切れそうです・・・。
もしかすると、皮膚病かもしれません。
皮が白っぽくなってて、ふにゃふにゃなんです。
ペットショップで診てもらいます・・・。
やっぱりライトとか、買うべきだったなと反省してます・・・。
返信する
回って回って (tammy)
2008-05-27 08:25:09
ぐるぐる回って、一回転してみると、
ちゃんと全身が温まっていたりするもので~
悩むことも時には必要かと。

私の場合、何回転もしないと、
そのことに気がつかなかったりするのが、難点です。
返信する
悩んでますね~ (oshin)
2008-05-27 10:45:36
ぎょうざちゃん、真剣な顔で悩んでますね~。

そういえば、うちのカメキチは、冬場、ファンヒーターの前であたたまりながら、時々くるくる廻ってましたよ(思い切りおしりをかきながら)。その時はどちらかというと、「あちっ!」という感じでしたが

それから、カメキチもシッポ切れてます。ある時からシッポの先が骨折?したのかちょっと曲がってしまっていて、しばらくたったらいつの間にか折れた先っぽがなくなってました。多分遊んでいて骨折?したみたいなので、家では自己責任という事にしちゃいました
返信する
回転餃子 (ろーたす)
2008-05-27 15:03:57
ぐるぐるすれば とりあえず温まる。問題ないぞ、ぎょうざ! なんてかわいいやつ。
返信する
悩んだ時は (kameco)
2008-05-28 01:04:43
ぎょうざちゃん、悩みながら回ってますね。
結局、回れば全体が温まるという一番の近道かもしれません。
私も、悩んだらとりあえず回ってみま~す。
回りっぱなしになってしまうかもしれませんが。。。
返信する
残念でしたね (turtle)
2008-05-28 11:46:52
>hirokaさん

ブログ拝見しました。 ルビーさん、お店の方が治してくださると信じて
これから、クロちゃんとの生活ですね!
亀さんを飼育するのって案外難しいですが、お互いに勉強しながら、元気に成長してもらえるように頑張りましょう
返信する
全身が (turtle)
2008-05-28 11:48:19
>tammyさん

そう、そうですよね!
ぐるぐる回っていたら、全身が温まって。
一回転では温まらなくても、ぐるぐる回るうちに。
何だか、目からうろこな気分です! ありがとうございます
ぎょうざ~、そうやってぐるぐる回っていたらいいんだよ!
返信する
真剣に (turtle)
2008-05-28 11:52:33
>oshinさん

ぎょうざ、真剣に悩んでいるように見えますね
カメキチちゃん、人間用のファンヒーターの前であたたまっていたのですか~? かわいいですね!
おしりをかきながらっていうのが、何とも
そして、カメキチちゃんも、しっぽが切れてしまっていたのですね。亀のしっぽの先って、案外弱いのかもしれませんね
本人(亀)に、「痛い」という認識がなければいいのですけどねー
返信する
回転餃子~ (turtle)
2008-05-28 11:53:53
>ろーたすさん

ですね! ぐるぐる回って、問題なし!!
「まわるすし」ならぬ、「まわるぎょうざ」、流行りませんかね~
返信する
回って回って (turtle)
2008-05-28 11:57:46
>kamecoさん

そういえば「急がば回れ」なんていいますけど、
回ることって、いろんな意味で、案外大事というか、
「回るしかない」のにもかかわらず、近道を探そうとする方が間違いなのかもしれないなあ~、なんて、ふっと思いました
返信する

コメントを投稿