Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

待機・・・

2007年11月18日 | たわしとぎょうざ
おや、かわいいお山が二つ。




あ、たわしが顔を出しています。




(左)たわし 「今日は、3人で行進」




(左)たわし 「先頭が動いてくれるまで、ちゃんと待たないとね」




(右)ぎょうざ 「うー」




(右)ぎょうざ 「待っても待っても、動いてくれないじゃない!」




(手前)ぎょうざ 「もう待てないよー、先に行くからね」




おやおやぎょうざ、ボールとたわしを追い越してしまいました。




(左)ぎょうざ 「じゃあね~」




たわし 「あーあ、ぎょうざ、行っちゃったねえ・・・」




たわし 「まあ、もうしばらく、待つとするか」





そして、約1時間後・・・




(左)たわし 「ZZZ・・・」
(右)ぎょうざ 「んもー、たわしったら、結局寝ちゃってるんだから」

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対照的~~ (來瑠未)
2007-11-19 00:04:35
ふたりは仲がいいけど、対照的なんですね^^
ぎょうざちゃんは活動的、たわしちゃんはその逆ですね。
ぎょうざちゃんもたわしちゃんのようにいっぱい寝ていれば、もっと太れる=大きくなれるかも???(笑)。
返信する
辛抱強く・・・ (tammy)
2007-11-19 09:22:17
たわしちゃん、辛抱強く待っていると思いきや、
眠ってしまったのですね~
ぎょうざちゃんはやっぱり待てなくて、行動派。
この動きの違いが、大きさの違いになっているのかも?
ぎょうざちゃん、たわし兄さんと一緒に会議じゃなく、お昼寝するのもいいかもしれませんよ
返信する
可愛い~♪ (ヨシジュン)
2007-11-19 11:31:07
なんか、絵本読んでるみたいでした
めちゃめちゃ癒されましたよ♪
たわしちゃん、このボールがお気に入りなんですね!
返信する
あはは~ (ハナミズキ)
2007-11-19 17:42:18
最後のオチで笑っちゃいました
何でも2匹のおもちゃになってしまって、お写真と
turtleさんのコメントも絶妙ですね♪
ほのぼのと楽しませていただきました
返信する
対照的です~ (turtle)
2007-11-20 00:58:15
>來瑠未さん

そうなんです
ぎょうざは、家中探索してまわり、たわしは昼寝できる場所を確保するという感じです
ぎょうざも、たわしぐらい寝ていれば、どっしりと大きくなるのかもしれませんね~
返信する
動き (turtle)
2007-11-20 01:01:00
>tammyさん

たわし、眠気には勝てなかったようです
そして、活動してきたあと、たわしの元へ戻ってきたぎょうざ。
それぞれの性格や動きが、面白いです!
ぎょうざも、たわしと一緒に、いっぱいお昼寝したら、大きくなれそうですね~
返信する
お山が二つ (turtle)
2007-11-20 01:02:41
>ヨシジュンさん

この夢のようなシチュエーションに、←こんな顔になってしまいました~。
たわし、このボールのところがお気に入りになったみたいです
ぎょうざは、ちょっとヤキモチかもしれません
返信する
オチ (turtle)
2007-11-20 01:05:07
>ハナミズキさん

「オチで笑った」と言われて嬉しくなるのは、関西人でしょうか
最近、この赤いボールで楽しい場面をたくさん見せてくれるので、飼い主もビックリです
これも、外に出してあげられる時だけなんですけどね~
返信する
すいません (ゼニゼニ)
2007-11-20 17:54:37
すいません。1日投稿できませんでした。
これには深ーいわけが・・・・・・・・。
昨日の委員会前のことです。
リングプル収集というのがありまして、
兄弟学級のリングプルを取りに行こうとしたときです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ある男子に足をひっかれられ、顔の右部分を
教室のドアにぶつけて血が出ました。
今はれてます。
さらに、右肩も負傷しまして、今三角巾で
腕をつっています。
痛くて痛くて・・・・・・・・・・・。
昨日はパソコンをやめた。と言うわけです。
あっ!!!コメント忘れてた!?
次ので打ちます。
返信する
コメント (ゼニゼニ)
2007-11-20 17:57:05
えっと、コメントです。
たわしはちゃんとボール君が進むのをまってたのですね!
ぎょうざは外で遊ぶのが好きで待ちくたびれたのでしょうか・・・・・・・・?
いつか、ボール君は動かないことや、
しゃべれないことなどがわかるといいですね!
返信する

コメントを投稿