Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

水中でも・・・

2007年11月29日 | ぎょうざ
うお~、忙しいのです~ (飼い主のおたけび

「甲羅カリカリ」は、基本的に外でやるものかな?と思っていましたが、
ぎょうざ、昨日は水中で、ろ過器の下に入って、一生懸命かいておりました。
(しかも、夜中もずっと・・・音で目が覚めましたよ

そのせいか、今朝は食欲旺盛で、レプトミンをガツガツ食べておりました。



ぎょうざ 「さすがに疲れた・・・」

甲羅干し中のつぶやき。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水中でも (ゼニゼニ)
2007-11-29 20:45:33
水中でも、甲羅をコリコリしてるんですね!
甲羅がそんなにかゆいのでしょうか?
しかも、レプトミンをガツガツと!?
でも、寒くなってきたし、逆に安心したんじゃないでしょうか?
返信する
お疲れ様~ (heyzoh)
2007-11-29 22:46:33
ウチの平蔵も、以前は水中でもガリガリやってました~
おかげで水槽のレイアウトがメチャクチャでした
そういえば最近は外でしかしないです。
ぎょうざちゃんは一晩中カリカリしてたんですね
最後の写真、いつものぎょうざちゃんスマイルじゃないですね~
ホント、お疲れ様です。
turtleさんもお忙しそうですが、お体にはくれぐれもご注意くださいね
(自分が言うのもなんですが・・・
返信する
夜更かし (ヨシジュン)
2007-11-30 01:21:08
のせいか、レプを沢山食べてマッタリ気味
なのかぎょうざちゃん眠そうですね
そうそう、最近になって
うちの子も甲羅カリカリするようになりました!
100均のブックスタンドが陸場兼シェルター
なのですがそれの入り口のへりでガリガリ
と持ち上げつつ擦っています
返信する
ガツガツ (turtle)
2007-11-30 15:59:42
>ゼニゼニさん

あんなに、夜中まで甲羅をかいているのは(多分)初めてだったので、何事かと思ってしまいましたー
でも確かに、そのおかげで?食欲が出ていたのは、安心しましたよ~
返信する
平蔵君も (turtle)
2007-11-30 16:04:33
>heyzohさん

平蔵君も、水中でも甲羅カリカリやってたんでしたね!
レイアウトが崩れるということ、わかってくれたんでしょうか
ぎょうざは、いつもは夜中はすやすや眠っているのに(多分)、こんな風に活動しているのは珍しかったです。
かなり、疲れた表情でしたねー
heyzohさんも、お大事になさってくださいね
返信する
最近になって! (turtle)
2007-11-30 16:08:21
>ヨシジュンさん

そうですかあ、スティーリーちゃん、最近になって甲羅カリカリするようになったのですね!
ということは、たわしもいつか、やり出すかもしれませんね~。
それにしても、100均のブックスタンドが、陸場兼券シェルターになるなんて、いい案ですよね~
返信する
水の中でも (tammy)
2007-11-30 16:08:31
ぎょうざちゃん、水の中でもしっかりカリカリしているんですね。
うちも水中でもやってますよ。
ちょうどいいモノがあれば、場所はどこでもいいのかもしれません。
返信する
そうなんですね~ (turtle)
2007-11-30 16:23:58
>tammyさん

水中でもやるんだ! ということ、身をもってわかりました~。
(夜中起こされましたし
これも、そういうモードというか、波があるんですかねー?
こうやって記録に残しておくと、こうやって他の亀さんの事も教えていただけますし、色々なことが分かっていきますね~

返信する
ありがとうございます (ヨシジュン)
2007-12-01 02:34:13
100均のブックスタンド、大人になると
クサガメは入れても
アカミミガメなどの高さのある子は入れないです
(一概には言えませんが)
うちの旦那が店でアカミミガメ(特大)を飼っていますがスティーリーと同じものを
シェルターにしたところ、中には入れず陸場と
してしか使えてません・・・
スティーリーは両方使ってくれて気に入ってますよでも重いので少々、しなってますが・・・
返信する
高さが・・・ (turtle)
2007-12-01 23:47:07
>ヨシジュンさん

なるほど、そうですよね~。
高さのある子は、中に入れないですよね~。
特大のアカミミガメって、どれぐらいの大きさなのか気になりますね ホント、亀好きのご夫婦なのですね~
スティーリーちゃんは、陸場兼シェルターとして使ってくれているようですね! 少々しなっても
返信する

コメントを投稿