Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

鶏喰らう亀 ~初ササミ~

2007年12月15日 | たわしとぎょうざ
ここのところ、ずっと食欲がなかった亀達。
レプトミン数粒程度しか食べない日々が、続いておりました。
それでも元気だから大丈夫なのか、それともよくないのか、そのあたりもよくわからないまま・・・

昨日、ふと思い立ち、ササミを買ってきてみました
そして今朝、レプトミンを食べ残した状態で、ササミを細かく切って、与えてみると・・・。


ぎょうざ 「あ~むっ!」





たわし 「あ~むっ!」

「鶏喰らう亀」 へと、変貌しました・・・



ぎょうざ 「もっとちょうだい」




ぎょうざ 「そうそう、これこれ」





ぎょうざ 「あむ、あむ、あむ・・・」





たわし 「まだ全然足りないよ」





たわし 「あ~むっ!」

すごい顔


うわさには聞いておりましたが、本当に亀はササミが好きなんですねー!!!
久々に、ガツガツした2亀を見て、嬉しかったです
(ちなみに、陸場にいる時にあげても、あまり反応しませんでした。 不思議です



そして・・・



(左)ぎょうざ 「ねえねえ、今日食べた? あの美味しいやつ」
(右)たわし 「うん。 美味しすぎてビックリしたよ」




(右)たわし 「最初から、毎日あれをくれたらいいのに」
(左)ぎょうざ 「本当、本当」

やっぱりね・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ささみ (いしちゃん)
2007-12-15 16:42:15
たわしちゃん、すごい顔で食べてますね。ささみは生であげているのですか?うちもあげてみようと思います。
返信する
ささみ! (ハナミズキ)
2007-12-15 16:52:11
好物なんですね、ささみ
食欲が出て、食べてくれて本当によかったですね~♪
お気に入りになったら、レプトミンは食べなくなっちゃうのかな?
返信する
ささみですかぁ~ (ゼニゼニ)
2007-12-15 18:17:40
ささみですかぁ~・・・・・・・・。
大好物なんでしょか?
でも、食欲がでて安心しました!
レプトミンを食べなくなるのが心配です。
ちゃんとレプトミンも食べてくれるといいですね。
返信する
食事風景 (tammy)
2007-12-15 22:04:36
ささみはやはり 別腹 なんでしょうか?
おいしそうに食べてますね。
うちの大♀達の食事はこんなに穏やかではないので、
なんだか羨ましく写真を拝見しました。
そして小♀(こぶ)はささみも食べてくれません。
毎日は困るけれど、食欲のないときにはちょっとあげてみるといいのかもしれませんね。
返信する
祝!生肉デビュー (ヨシジュン)
2007-12-16 01:40:17
ついについに鶏肉解禁ですね
やはり亀さん、鶏肉好きですね
2亀さんとも美味しそうに食べていますね!
うちの子に最近あげてないのでまたあげたいですが
近頃鶏肉高くって・・・
返信する
生です! (turtle)
2007-12-16 08:59:35
>いしちゃんさん

ササミ、生であげました!
さっきまで、レプトミンに「知ら~んぷり」って感じだったのに、すごい勢いで食いついてきましたよ
グルメ亀になってしまわないか、ちょっと心配しつつ
返信する
好物でした! (turtle)
2007-12-16 09:01:22
>ハナミズキさん

ほかの亀さんたちが、ササミが大好きだという話は1年以上前から聞いていたのですが、いざうちの亀に与えてみると、すごかったです
でも、今朝いつもどおりレプトミンをあげると、最初の数粒だけは食べたものの、
「もっと美味しいもの、あるんでしょ」って感じで、さっさと甲羅干しに上がってしまいました
返信する
レプトミンも・・・ (turtle)
2007-12-16 09:02:42
>ゼニゼニさん

そうなんですよ~。
食欲がない時の奥の手としては、ササミは役に立ちますね!
でも、レプトミンをますます食べなくなってしまうのではないかと、やっぱり心配ですー
難しいですねー。
返信する
別腹? (turtle)
2007-12-16 09:05:42
>tammyさん

そうですよね~。食べ残しのレプトミンをぷかぷか浮かせたまま、ササミには食いついていましたから・・・
大♀さん達の食事風景に比べると、これも穏やかなんですね さすがですね~。
そして、こぶちゃんに、いかに苦労されたかも改めてわかります
うちの亀達は、ササミに食いつくことはよくわかったので、また、どうしても食べない日が続いたりしたら、この手を使ってみようかと思います。
返信する
解禁です! (turtle)
2007-12-16 09:07:55
>ヨシジュンさん

ずっと食べさせていなかったのですが、とうとう、デビューしちゃいました!
亀も、この世に、実は美味しいものがあったんだということを、覚えてしまったかもしれません
鶏肉、安い時が狙い目ですよねー。 私も、ササミに割引の黄色いシールが貼ってあったのを見て、買いました
返信する

コメントを投稿