Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

お口が・・・

2007年12月14日 | ぎょうざ
最近のぎょうざ、ちょっと気にかかることがあります。




時々、口が半開き・・・。(一瞬、「パクッ」とさせるのです。ご飯と関係無しで。)




こんな風に、閉じている時もあるのですが。




ぎょうざ 「出してえええ~!!!」

こんな風に、とっても元気なのですが、ちょっと気にかかっています・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーん (mofi)
2007-12-15 10:45:21
ちょっと心配ですねぇえ
水を飲んでるだけだったらいいですが・・・。
でも、元気だし。うーん。
返信する
ご心配 (turtle)
2007-12-15 14:13:16
>mofiさん

ありがとうございますー。
まだまだ、カメのことをよくわかっていなくって、
どの程度だったら大丈夫で、どこからが異常なのかが、わからないんですよね
まあ、とっても元気なので、しばらく様子をみようと思います
返信する
何ででしょう? (いしちゃん)
2007-12-15 16:38:14
うちのイシガメも時々水の中で、口をぱくぱくさせています。あまり気にしていませんでしたが、何でしょうね?
返信する
 (ゼニゼニ)
2007-12-15 18:11:50
うぅ~ん?なぜでしょうね・・・・・・?
たまに、うちのゼニゼニも口をあけてぱくって
しますよ?
おなかがすいてるんでしょうか・・・・・・・?
返信する
半開き (tammy)
2007-12-15 22:01:22
うちもよく水中で口半開き~でちょっとお間抜けな顔をしてることがあります。
長時間だとか、しょっちゅうでなければ問題ない気がしますが、
クチバシの噛み合わせが悪いと半開き~になることがありそうですが、ぎょうざちゃんはちゃんと閉まってますもんね~
返信する
そうですか~ (turtle)
2007-12-16 08:53:36
>いしちゃんさん

いしちゃんさんのお宅でも、同じような姿が見られるのですね!
大して、気にするようなことではないのかもしれませんし、わかりませんが、
ぎょうざだけではないんだなってわかるのは、何だか安心します。
ありがとうございます
返信する
なぜなのか? (turtle)
2007-12-16 08:55:09
>ゼニゼニさん

ゼニゼニちゃんも、時々ぱくってしてますか!
ぎょうざは、ご飯を食べたい感じではないんですけど、いったい何なんでしょうね?
ゼニゼニちゃんも同じと聞いて、ちょっと安心です
返信する
半開き~ (turtle)
2007-12-16 08:57:58
>tammyさん

tammyさんのお宅でもあるのですね!(3亀さんともでしょうか?)
ぎょうざ、噛み合わせが悪いのかな?と思う時もあるのですが、
3枚目の写真のように、しまっている時もあるので、不思議です。
(座敷ガメをしている時も、半開きのままトコトコ歩いていたりします
返信する
うーむ・・・ (來瑠未)
2007-12-16 18:50:37
うちの4亀たちには見られませんね~・・・。
元気ならあまり心配ないような気もしますが。
(でも、飼い主さんとしては気になっちゃいますよね
返信する
そういえば。。。 (tammy)
2007-12-16 21:14:20
追コメントです~

>3亀さんともでしょうか?

デカは噛み合わせが悪いので、いつも開いてる状態なんです。亀吉と蔵六が時々ぱっかり~と開いている事がありますよ。

>座敷ガメをしている時も、半開きのままトコトコ歩いていたりします
そうなんですか?!歩いているときはあまり見ないような気がします。(こぶはよく開いてますが)

健康的に問題はないんじゃないかと思いますが、ぎょうざちゃんだけっていうのがちょっと気になりますね。
うちでももう少し気をつけて観察しようと思います。
返信する

コメントを投稿