Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必死! (tammy)
2007-12-18 10:09:47
たわしちゃん、必死に頑張ってますね~
あと少し、首は出てるんだけど~
足があと少し長かったら?!
もう少し甲羅が軽ければ?!

「だじでぇぇ~~~

うちの蔵六もよくろ過器やヒーターのコードをなんとか取っ掛かりにして、脱走をしようと試みています。
出られないとわかっていても、チャレンジだけは忘れませんね
返信する
お久しぶりです~ (かめきちのはは)
2007-12-18 13:35:46
ぎょうざちゃん、たわしちゃん、ササミにチャレンジしたんですね。
ウチも12月からカメの食欲が落ち、去年もレプトミンの海老巻き、レプトミンのササミ巻きにチャレンジしましたちょっと手間がかかるのですが・・・・
食欲の無い冬って心配ですよね
たわしちゃんの出して攻撃もカワイイですね。
今後ろのカメ達が同じ攻撃をしています。
返信する
必死ですね (來瑠未)
2007-12-18 18:13:30
たわしちゃん、あと一歩(二歩?)なんだけどねー
必死な様子がかわいいですね

うちのカメちゃんずは普段座敷にほとんど出さない
せいか、こうやって出たがることはないんです。

生活パターンの違いですね~
返信する
チャレンジ精神 (turtle)
2007-12-20 00:12:45
>tammyさん

亀のチャレンジ精神は、本当に素晴らしいですよね
(ただ単に、外に出たいだけと言えば、それまでですが・・・
ろ過器でも、コードでも、使えるものは使え~! って感じですよね~。

くりくりお目目で、脱出を試みる蔵六君、かわいいですね 本人(亀)としては、必死でしょうが。
返信する
お久しぶりです~ (turtle)
2007-12-20 00:14:47
>かめきちのははさん

お元気ですか?
レプトミンの海老巻き、レプトミンのササミ巻き、挑戦されたのですね!
手間がかかりますが、やる価値あり、ですよね! うちも今度、やってみようと思います。
(海老っていうのは、乾燥海老でしょうか?それとも、普通の海老?)
出して攻撃、可愛いですよねー。 出してあげられない時は、ちょっとかわいそうなんですが
返信する
知ってしまったばかりに・・・ (turtle)
2007-12-20 00:18:40
>來瑠未さん

なるほど~。
確かに、外の世界をほとんど知らなければ、
「出してー!」って、ならないかもしれませんね!
家中を歩き回る楽しさ(と、会議の楽しさ?)を知ってしまったばかりに、常に出たがる亀達・・・何が幸せかわかりませんねー
返信する
お久しぶり (ゼニゼニ)
2007-12-23 14:14:54
お久しぶりです。最近具合が悪くてまったく
パソコンを使ってなくて・・・・・・・・。
まだ、完全とはいえませんけどね。

「ぎょうざ」ではなく「たわし」が出してですか。
たわしも、外に出て遊びたいのでしょうか?
あっ、でもたわしなら、
外で昼寝したいんですかね?
返信する
大丈夫ですか~? (turtle)
2007-12-23 22:29:45
>ゼニゼニさん

なかなか、本調子ではないようですね
冬休みの間に、良くなるといいですね~。
うちは、2亀とも、しょっちゅう外に出たがりますよ!
言われるとおり、たわしの場合は、外で結局寝てしまうんですけどね
返信する

コメントを投稿