Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

家康たわし?

2007年11月14日 | たわしとぎょうざ
今日も会議が行われているのかと、ソファの下をのぞくと、
様子が、いつもと違います。





ねえねえ、どうしたの?





(手前)ぎょうざ 「今日は、3人で会議してたんだけど」

3人?




(手前)ぎょうざ 「あの赤い変なもの、何も言ってくれないから、会議がすすまなくて」





(手前)ぎょうざ 「たわしはまだ、諦めてないみたいだけど」





たわし 「鳴かぬなら、鳴くまで待とう・・・・・」

家康ですか




たわし 「待てば海路の日和あり、とも言うしね」

ただし、相手がボールなんですが・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (ゼニゼニ)
2007-11-14 20:13:25
おっ!会議に新メンバーが増えましたね!
でも、何もしゃべらない・・・・・・・・・・。
たわしやぎょうざはなんて思っているんでしょうね。

明日から雪が降る予定ですよぉ~。
なんだか楽しみです!
返信する
新しい・・・ (かめきちのはは)
2007-11-14 20:25:15
お友達ができたみたいですね~
お話してくれなくって残念でしたね。
待てるのはカメさんだからかな~
いつもの仲良し会議は、冬になったらコタツの中でしていたらカワイイですね。(顔だけ出して)(笑)
返信する
可愛い~♪ (ヨシジュン)
2007-11-15 01:36:41
今日もかわいいですね
たわしちゃん、じょじょにボールに接近
していって、寄り添ってますね
返信する
新メンバー? (turtle)
2007-11-15 10:32:07
>ゼニゼニさん

何もしゃべらない新メンバー。
本当、たわしとぎょうざは、どう思っているのか?
聞いてみたいものです

もう雪が降るなんて、結構寒い地方に住んでおられるのですね!
冬の訪れですねー
返信する
コタツ会議 (turtle)
2007-11-15 10:33:35
>かめきちのははさん

新メンバー、話してくれなくて、残念でした
のんびりカメさんだから、待てるのでしょうかっ?

コタツで、顔だけ出して会議・・・そんなことしてくれたら嬉しいですね~
(昨年は、ためしにコタツに入れても、すぐ出てきてしまいましたが 今年はどうでしょう?)
返信する
寄り添ってます~ (turtle)
2007-11-15 10:35:01
>ヨシジュンさん

この風景を見た時には、本当におかしかったです~
ボールに寄り添うたわし、ずっとこのままにしておきたかったのですが、
出かける直前だったので、泣く泣く?引き裂いてしまいました
返信する
えっとですね (ゼニゼニ)
2007-11-15 16:10:59
えっとですね・・・・・・。
私は北海道に住んでおります。
今日の最高気温は3度で、最低気温は-1度でした!

それより、ホントたわしとぎょうざはどう思っているのでしょうね。
ゼニゼニは寒くなっても、元気元気です。
これからも冬眠せずに元気でいて欲しいです。
返信する
たわしちゃん (tammy)
2007-11-15 19:07:26
たわしちゃん、ぎょうざちゃんに対していつも寛大なお兄さんですが、新しいメンバーにも忍耐強く接してますね
3人目の赤い丸いメンバー、また登場してくれるでしょうか?楽しみです
最後の写真、ウインクしてますね
返信する
辛抱 (heyzoh)
2007-11-15 22:43:45
たわしちゃんって、ホントに辛抱強いですね
さすが隊長!
この辛抱強さも、リーダーとしての素質なのかな?
素晴しい
返信する
寒そうですね! (turtle)
2007-11-15 23:19:05
>ゼニゼニさん

北海道にお住まいですか!
しかもその気温だと、かなり北の方なのでは?
その寒さでも、ゼニゼニちゃんは元気元気で、何よりです
この冬を、元気で乗り越えて欲しいですね
返信する

コメントを投稿