Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぐいぐい~

2007年11月13日 | たわしとぎょうざ
昨日は、飼い主バタンキューでしたあ
カメ達、今日も元気です。



たわし 「外に出たい~」




よしよし、また今度ね。




たわし 「よしよしでごまかされないよ~。ぐいぐい~」

頭を押し付けてきます





ぎょうざも、指に反応してきました。




ぎょうざ 「ぐいぐい~」




ぎょうざ 「うぅ~、出して~」

今日はダメだよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでてますね~ (BASS)
2007-11-14 08:26:47
turtleさんぎょうざちゃんのことなでなでしてますね~。ぎょうざちゃん出たいようで、手に頭で対抗ですか。うちのカメにもよく見られる光景です~
返信する
こんな風に・・・ (tammy)
2007-11-14 16:31:39
こんな風に 出してアピールをするんですね
頭を押し付けて、両足を踏ん張って、あわよくば脱出!という狙いかな
返信する
なでなで (turtle)
2007-11-14 18:54:07
>BASSさん

この子達も、最初からなでなでさせてくれた訳ではないので(特にたわし)、
こうやってぐいぐい~してくれるのは、嬉しいです
BASSさんのお宅でも、よく見られる光景なのですね
返信する
アピール! (turtle)
2007-11-14 18:55:18
>tammyさん

この、ぐいぐい~は、意外と力が強くてビックリです。
こちらとしては、コミュニケーションをとっているつもりでいますが、カメ達にしてみたら、「出たい出たい」でいっぱいなのかもしれませんねー
返信する
かわいい~ (ゼニゼニ)
2007-11-14 20:10:45
いやぁ~!!!!!!!!
たわしもぎょうざもかわいいですぅ~~~!
頭をなでなで・・・・・。やってみたいです。

それよりも大丈夫でしたか?バタンキュー・・・・。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
なでなで (turtle)
2007-11-15 10:29:30
>ゼニゼニさん

ありがとうございます!たくさん寝ましたよ~

この「なでなで」は、「慣れ」も大きいですねー。
まだ、ゼニゼニちゃんは小さくて、難しいかもしれませんね?
うちの場合、嫌がらない程度に少しずつ、慣らしていった感じです
返信する
出せ出せ~ (heyzoh)
2007-11-15 22:38:32
2亀さんとも、激しくアピールしてますね。
たわしちゃんの表情、「ごまかされるもんかっ!」という決意がありありと浮かんでます
ぎょうざちゃんも抵抗してますね~
ホントに可愛いです

ウチもなでなでの練習をまだしつこく続けてますが・・・以前ほど嫌がることはなくなってきたかも?です。
たわしちゃんに負けないように(って負けてますが)がんばらねば
返信する
アピール (turtle)
2007-11-15 23:23:56
>heyzohさん

出たくて出たくて、たまらないのでしょうね~。
飼い主の都合で、出してあげたりあげなかったりするので、カメ達も訳がわからないでしょうが

平蔵君も、少しなでなでに慣れてきたのでしょうか?!
やっぱり、慣れも大きいのでしょうね!
いつか、平蔵君のなでなで姿も楽しみにしています
返信する
かわいいなぁ~ (來瑠未)
2007-11-16 10:02:24
ふたりともかわいいですね~!
頭を触られても、ぜんぜん平気なんですね!!
クサガメというと、臆病なイメージが強いですが、
turtleさん宅の2亀さんを見てると、
人間をぜんぜん警戒してませんよね。
うちの炭ちゃんなんて、すぐに首を引っ込めちゃいますよぉーーー(泣)。
こっちが泣きたくなります、何をするわけでもないのにねぇ…(苦笑)。
返信する
慣れましたね~ (turtle)
2007-11-16 21:39:48
>來瑠未さん

最初から、なでなでさせてもらえた訳ではないのですが、
いつの間にか、訓練のかいあって? 慣れてくれましたね~
炭ちゃんは、こわがりなんでしょうか?
ホント、何をするわけでもないのに むしろ、可愛がっているんですけどね~。
炭ちゃん、大丈夫だよ~
返信する

コメントを投稿