Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

平蔵くんとぴぃちゃん

2014年06月16日 | 出会ったかめさん

少しご報告が遅くなってしまいましたが、

6月7日に、伊勢のheyzohさんのお宅にお伺いし、お参りさせていただきました。

現地では、tammyさん、kamocoさんご夫妻にもお会いできました。

このような形での再会になったことそのものは、何といっていいか分かりませんが、奥様の三月さんの、あたたかいおもてなしのおかげで、あたたかいひと時を持たせていただいたように思います。本当に、ありがとうございました。

いろいろな思いは、整理できるはずもないので、このままにしておきたいと思います。

今回は残念ながらお会いできなかったのですが、息子さんの虎くんの、健やかな成長をお祈りしています。

 

それでは、kamecoさんもレポートしてくださっていますが、少しだけ、2亀さんの様子をお伝えいたしますね。

 

はじめまして。アカミミのぴぃちゃんと、人間長男(たかし(仮))とのご対面。

heyzohさんのブログでは、とても小さい状態だったので、大きさにまずはみんなでビックリ。

そして、heyzoh家では、ぴぃちゃんは男子だということになっていたのですが、「もしかして女子では・・・?」という話になり。

確かに「美人さん」という感じがしますね~。

 

平蔵くんの豪邸も、健在でした。約6年ぶりの再会となりました。

水中と陸場を、自由に行き来~。

「あなたは豪邸に住んでいるのよ~」と、tammyさんに念押しされていた平蔵くんでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近況ありがとうございます。 (ぽちこ)
2014-06-18 22:40:48
kamecoさんの記事でもひとあし先に拝見させていただいていましたが、2亀ちゃんはお元気そうで。
ぴぃちゃんは、なぜだか女子・って思っていました。当時成長が早かったからかな。
平蔵ちゃん、アクリルを切り貼りしたheyzohさんの力作ケースにベビーベッドを改造したスロープのおうちにお住まいなんですよね。ほんと、なんという豪邸・・・とあこがれていました。
ハンカチの下でねんね~するのが好きで、あまりお水に戻らなくなってしまった時期にお医者様に診ていただいたり・ゲートを閉じられたりしていましたよね。
heyzohさんには交流もお会いしたこともなかったのですが。。2亀ちゃんから、ほんとうにかわいがられていたようすが伝わってきますね。
heyzohさん、虎ちゃん・奥様・平蔵ちゃんとぴぃちゃんのこれからの幸せをこっそり祈っています。
返信する
コメントありがとうございます。 (turtle)
2014-06-18 23:14:28
>ぽちこさん

こんにちは。王子動物園のズゼさん、無事に出産してよかったですねー。ゆっくり、戻ってくるのを待ちたいと思います。

きっとぽちこさんのように、直接交流はなさっていなくても、heyzohさんのブログをじっくり見て、いろいろな出来事を見て感じて・・・なさっていた方は、多くいらっしゃると思います。
2亀さん、元気でした。はじめましてのぴぃちゃんの存在感は、大きかったですねー。
ぽちこさんの祈り、きっと届くと思います。私もがんばって生きていかなきゃです。

返信する
豪邸にびっくり (oshin)
2014-06-22 21:06:06
久しぶりに覗いてみたturtle さんのブログで平蔵先輩とぴぃちゃんの元気そうな姿に再会できてとても嬉しいです。
気になって何度か平蔵日記を覗いてみたものの更新されているはずもなく、ぼんやりと元気かな~と思っておりました。で、この写真。
heyzohさんの愛情あふれる平蔵くんの豪邸にびっくり。さすがです。奥様にもとっても可愛がってもらってる様子がよくわかりますね。
そして、heyzohさんは伊勢にお住まいだったんですね。来月お伊勢参りに行く予定です。かめを飼うという事を通して色んな出会いがあった事のお礼をしてきます。
返信する
大豪邸ですよ~ (turtle)
2014-06-24 14:21:13
>oshinさん

お元気ですかー?
間接的にですが、皆さんにも再会していただけて、よかったです。
本当に、愛情とこだわりが伝わってくる大豪邸です。

来月、伊勢に行かれるのですね!本当に素敵なところですよ。お時間があれば、外宮の亀石も、ぜひチェックを☆
そして、そうですよね。私もかめを飼っていなかったら、このようなたくさんの出会いはありませんでした。あらためて、感謝ですね。
返信する
遅くなりましたm(__)m (けろっぴ)
2014-06-27 22:00:19
平蔵君とぴぃたん、とってもかわいいですね♪(^o^)heyzohさんと交流はありませんでしたが、かめブログを知り、あちこちおじゃましていた頃に、お名前をあちこちで拝見しておりました。 2亀さんの健やかな成長を、お祈りしております。(^o^)
返信する
かわいかったです (turtle)
2014-06-28 07:55:50
>けろっぴさん

お元気ですか?2亀さん、とてもかわいかったですよ。
ぴぃちゃんは、思いがけず♀さん説が浮上し、今後ホリホリがあるかもという話です。私はクロクサ男子のことしか分からないのですが、けろっぴさんなら、きっとぴぃちゃんのこと、色々とお分かりになるだろうなあと思います☆

返信する

コメントを投稿