Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

たいちゃんとことこ~

2014年07月24日 | 番外編

今日は写真なしですみません!

遅くなりすぎですが、先日29日に、人間長男(仮・たかし)は無事に2歳の誕生日を迎えました!

そして、2歳を過ぎ、少しずつ亀という動物の存在を、認識し始めたようです。

こちらが「かめちゃんとことこ~」と言うと、「たいちゃんとことこ~」、

「かめちゃんまんま」と言うと、「たいちゃんまんま」、

「かめちゃんねんね、バイバイ」(←水槽に手を入れそうになる時に、こういうと、あまりしつこくしない)と言うと、「たいちゃんねんね、バイバイ」と、反復します。

なぜ、「かめちゃん」が「たいちゃん(もしくはだいちゃん)」になるのか、不思議ですが・・・本人はきっと、「かめちゃん」と言ってるつもりなのでしょうね。

亀のぬいぐるみ等も「たいちゃん」と言うので、きっと亀の姿カタチを理解したのだろうと思います。

今後の展開が楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿