Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (とおる)
2010-01-15 22:09:58
いいなぁ…。
うちのカメ、こんなに慣れていませんよ~!
らってもしてくれないかなぁ(´・ω・`)

ずっと前から2カメが追ってきてくれるが夢ですv
返信する
羨ましい~!! (ヤマ)
2010-01-15 23:28:43
たわしちゃん、かわゆい一生懸命、健気に追いかけて…turtleさんの足にしがみついている?ように見えます
そんな事されちゃった日には、ビデオカメラを購入することを決意します あぁ~カメ出費が…(笑)
返信する
か、かわいい (kameco)
2010-01-16 00:53:30
たわしちゃん、可愛い~。
こんな風に追いかけられたら、ずっと遊んでいたくなっちゃいますね。
私も、たわしちゃんに追いかけられたい(笑)。
返信する
Unknown (ふぁんこ)
2010-01-16 09:18:40
たわしちゃん、可愛いすぎです
ホント、Turtleさんの母の愛が
ちゃんとたわしちゃんに伝わっていますよね。

ぎょうざちゃんをもう一度つくづく眺めましたが、
本当に黒くなってきましたね。
赤ちゃん時代もそろそろ終わりかぁ・・・
嬉しいようなちょっと寂しいような
親のさだめですかねぇ・・・
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2010-01-16 20:20:15
たわしちゃん、一生懸命にturtleさんを後追いしていますね!(^o^)なんてかわいいんでしょう♪メロメロになってしまいますね。(^^;すごく足が速くて、びっくりしました。(*_*)最近、うちのかめたちは、後追いしてくれないときがあり、仕方なく?私が追いかけています。(^^;
返信する
こらっ! (ろーたす)
2010-01-16 22:46:02
ひゃあ~; かわいー!!(〃▽〃)
この動画、見せびらかしですね! そうですね! みんなが「うらやましい」って言うのがわかってて出しましたねぇ~!! 
くやしいけど・・・

マジ可愛い(T▽T)
返信する
後追い (きなこ)
2010-01-17 01:02:24
う~ん、たまりませーん。亀に後追いされるとすんごい幸せ。うちは後追いするのセキだけです。でもたまに後ずさりもされたりしますよ。
必死で追いかけてきて足の上にしがみつかれたらでれでれまちがいなしです。たわしちゃん魅力的な首筋ですね。
返信する
いつかきっと・・・ (turtle)
2010-01-17 08:00:32
>とおるさん

うちも、最初から追ってきてくれた訳ではなく、
今でも気分によって、ですので、
いつか、らってちゃんも、追ってきてくれる日が来るといいですね~
返信する
カメ出費~ (turtle)
2010-01-17 08:03:45
>ヤマさん

カメ飼いには、エンゲル係数だけでなく、カメ係数(?)を計算する必要がありますね
一生懸命追いかけてくるのに、私が止まるとたわしも止まるんです。
昨日はそのあと、ゆ~っくり近づいてきて、足の上に乗ってきたのですが
返信する
ずっとずっと (turtle)
2010-01-17 08:07:40
>kamecoさん

そうなんです~。本当に、人間界のことを全て置いて、ずっと遊んでいたくなっちゃいますっ
こっちが遊んで欲しい時に、そっけない時もあるんですけどね カメって、犬よりは猫タイプですよね~。
ぜひぜひ、kamecoさんも一緒に追いかけっこしてやってください
返信する

コメントを投稿