Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

寝てばかり

2008年03月16日 | たわしとぎょうざ
ぎょうざ 「せっかくいいお天気なのに、たわしったら、お昼寝してばっかり」





(右)ぎょうざ 「ねえねえ、たわし、遊ぼうよう~」
(左)たわし 「ZZZ・・・」




しばらくして・・・



(左)ぎょうざ 「もうそろそろ、起きてるかな」

と、見に行ったのですが・・・



(右)ぎょうざ 「だめだ、熟睡してて、びくともしない」

春が近づいていても、お昼寝たわしは、相変わらずです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは^ ^ (ゼニゼニ)
2008-03-16 17:50:15
たわしは、お天気がよくても寝ているんですねぇ~!
ぎょうざは、私系ですね。天気がよければいっぱい
遊ぶし、天気が悪くてもいっぱい遊ぶと・・・・
たわしは、やはり「のんびり系」なんですねぇ~!
「まったり」してて、いいですねぇ~
きっと、たわしは天気がよくて寝ていて気持ちがいいのかもしれませんね

今週の火曜日に卒業式です!なんだか、
「卒業」って感じがあまりしません・・・
じゃないです。
返信する
遊び系? (turtle)
2008-03-16 23:07:09
>ゼニゼニさん

ゼニゼニさんも、ぎょうざと同じで、
天気が良くても悪くても、いっぱい遊んでいるのですね
たわしは、寒い時は冬眠モード、暖かい時は気持ちよくお昼寝モードになるのかもしれません
そして、あさって卒業式なんですね! いよいよですね~。
なかなか、実感わきませんか? いい卒業式になりますように
返信する
Mr.ぎょうざ&たわし (nonchan)
2008-03-17 15:54:10
暫くご無沙汰していた間に大きく成長してますね♪
たわしちゃんはお昼寝好きなんですね^^。
この2匹のカメさん達って...幼い(?)頃は解らなかった個性がずいぶんと表れているようで(体系?とか?)、毎日、一緒に居てとってもカワイイでしょうね
やっぱり2匹いると...あまり離れていなくて…お互いに何か気になるもんなんですかねぇ~
返信する
かわいい~ (トーマス)
2008-03-17 18:38:44
私のカメのお昼ね姿をみるとすっごくかわいくて癒されます!
返信する
寝る子は。。。 (tammy)
2008-03-17 20:38:23
たわしちゃんはしっかり睡眠をとって、
寝る子は育つ!をしっかり証明してますね。
ぎょうざちゃんはきっと周りのいろいろなことに興味があって、寝てる場合じゃないって感じでしょうか?
2亀ちゃんの性格の違いは、本当に見ていて面白いです
返信する
個性☆ (turtle)
2008-03-17 22:38:52
>nonchan

nonchanには、2亀を飼い始めた頃から、見ていただいていましたから、
どんどん個性が出てくるのを、実感として感じていただけているかもしれませんね
小さい頃もとても可愛かったのですが、それぞれの性格などが、はっきりしてくればくるほど、また可愛さも増しますね
たわしとぎょうざ、やっぱりお互い、存在が気になるようですよ~
返信する
ですよね! (turtle)
2008-03-17 22:40:04
>トーマスさん

本当に、亀が眠っている姿が、こんなに可愛いなんて! 癒されますよね~
この可愛さ、まだまだ、世の中には知られていないのではないでしょうか
返信する
育つ! (turtle)
2008-03-17 22:44:56
>tammyさん

本当にこの冬、たわしはひたすら寝ていたと思います~
ぎょうざは、部屋の中をぐるぐる回っていることが多かったですね 寝てる場合ではなかったのかもしれませんね~。
それぞれの行動の違い、成長の仕方の違い。 そして、性格の違い。
たった2亀を見るだけでも、これだけ違うものかと、本当に面白いです
返信する
いいコンビ! (oshin)
2008-03-17 22:55:47
相変わらずな2カメさんたちですね~。

「寝る子は育つ」といいますが、まさに「寝るたわしちゃんは育つ」って感じですね。

どんどん個性に磨きがかかっていくのが、楽しみですね
返信する
寝るたわしは育つ (turtle)
2008-03-17 23:14:27
>oshinさん

本当に、この冬は、たわしはかなり寝ていました~。
実は冬眠したかったのかなあ? と、思ってしまうほどです~
寝た分、しっかり育ってくれているので、それは良かったです
本当に、これから2亀の個性が、ますます磨かれていくかと思うと、楽しみです~
返信する

コメントを投稿